地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!片貝まつり花火大会9月9日(金)10日(土)

今年花火シーズンも終盤。

カップルにとっても、ロマンチックなデートが出来る夏の花火デートも残り少なくなってきました。

 片貝まつり花火大会

新潟県小千谷市片貝町で開催される、片貝まつり花火大会は、「浅原神社への奉納煙火」として、江戸時代中期から引き継がれている伝統的なお祭りです。

     f:id:monkox:20160725171635j:plain

 

花火打ち上げ予定数は15´000発(二日間)と、もちろん見ごたえ十分ですが、片貝まつりは花火の音がすごいんです!

少し離れた場所からでも目の前であがっているかのような迫力ある音がして、つい真上を見上げてしまいます。

目でも楽しむことが出来ますが、耳やその他、五感で感じられる花火になっています!

開催日 9月9日~10日
時刻 19時30分~22時20分
順延予定 雨天でも打ち上げ

 

片貝まつりのおすすめ鑑賞スポット

「片貝小学校」
片貝小学校のグラウンドは浅原神社からも近いので、とても近くに花火を見ることができます!
グラウンドはとても広い為、遮るものがなくスッキリと見られるてんでもオススメです!

「有料駐車場」
片貝まつり花火大会の近くには、多くの有料駐車場、無料駐車場があります。有料駐車場は花火大会に近い所が多く、早めに駐車して車の中で窓を開けて、ゆっくり話ながら見るのもいいですし、少し外に出て空いた場所で見るのもオススメです。

◎有限会社デンキのあだち(約15台)

◎JA片貝車両センター(約20台)

◎浅田精機株式会社(約100台)

◎株式会社フーゲツ(約30台)

◎共栄農工社株式会社(約50台)

越後製菓株式会社沼田工場(約30台)

越後製菓株式会社片貝工場(17時以降、約50台)

     f:id:monkox:20160728172312j:plain

「無料駐車場」
◎イオン小千谷店(約900台)

長岡市越路体育館(約230台)

◎JA越後さんとうこしじ中央支店(約100台)

◎市総合体育館(約300台)

◎白山運動公園(約500台)

越後製菓株式会社小千谷工場(17時以降、約300台)

◎株式会社第一測範製作所(17時以降、約200台)

 

花火大会は座れないほどのもの?有料座席をとった方がいい?

カップルでのデートで、彼が有料座席をとってくれていたら喜ばない彼女はほとんどいないでしょう。

計画的にいきたいのであれば、あらかじめ指定席を取るのも1つかもしれません。

他にも、大人数であれば朝のうちにブルーシートなどで場所を確保している人もいます。
しかし、二人きりのカップルで行く場合、のんびり歩いていっても意外と席はあいているもの。
大人二人分の場所くらい、少し歩けばすぐに見つかります。

有料座席もとってくれていたら喜んでくれると思いますが、周りには人だらけ。二人きりでロマンチックに…。とは中々いきません。

大勢の中で屋台を回りつつ、目の前で大きな花火を見てワイワイ楽しむのが好きなカップルと、目の前で大きな花火とまではいかなくても、二人きりの空間でのんびり花火を楽しみたいカップルと、好みは色々。

どちらにしても好きな人と見る花火は、最高のデートになると思いますよ。