
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!魚沼市小出まつり花火大会8月26日(金)

8月も末になると、夏の終わりが近づいてきて何だか寂しい気持ちになってしまいますね。

特に新潟は冬が長いので、暑すぎるのは嫌だけど、終わってしまうと夏が恋しくなってしまいます。

小出まつり花火大会

魚沼市小出まつりの花火大会も、8月末の時期に開催され、夏の終わりなんて気分も吹き飛ばしちゃうくらい、楽しく大盛り上がりのお祭りです!

小出まつりは、25日の夕方から、通りには露天が次々と開かれ、お神輿が通りを活気よく練り歩きます。

 

      f:id:monkox:20160728165110j:plain

 

26日の夜の、お祭り中日には夜空を彩る大花火大会!

尺玉やスターマインが中心でパワフルに花火が展開され、フィナーレには全長150mものナイアガラが登場します!

どこを見たらいいのか分からなくなるくらい長く続くナイアガラは、感動して鳥肌がたつ程です!

そして祭りの最終日、27日の夜は「大民謡流し」!

小出市民全員が参加してるのかと思ってしまうくらい賑わいます!飛び入り参加も大歓迎なので、是非カップルで参加して目一杯楽しんで下さい!

 

開催期間:8月25日(木)~8月27日(土)

時間:(25日)17時30分~21時

   (26日)9時~21時

   (27日)7時30分~20時45分

※26日の花火は19時30分~21時予定

花火打上げ数:約2000発

所在地:魚沼市旧小出町本町通り(諏訪町・本町周辺)

交通アクセス:○JR上越線小出駅」より徒歩で約5分
       ○関越自動車道「小出IC」より車で約5分(駐車場あり)


魚沼市オススメスポット!

酒蔵見学 越後ゆきくら館

江戸時代から続く蔵元「玉川酒蔵」の酒造りの工程や道具などをたっぷりと説明つきで見学出来る所です!

日本屈指の豪雪として知られる魚沼市

 

     f:id:monkox:20160810113721j:plain

 

その冬の雪を大切に保管した貯蔵庫。天然の雪を特殊なシートで覆い、年間を通して大吟醸を低温貯蔵することができます。

全国でも珍しい、唯一見学できる「ゆきくら」です。

見学では、一年中溶けない雪の貯蔵庫を肌で体感したり、蔵内の酒米の蒸し場や
テレビや映画でしか見たことのないような土蔵の見学、仕込水の湧き水の試飲など盛りだくさんのないようです!

 

さらに見学の終わりには10種類の試飲、試食が無料で楽しめちゃいます!

見学は1名様からでも可能なので、是非カップルで行ってみてくださいね!

住所:新潟県魚沼市須原1643