地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!十日町市 吉田神社大祭奉納煙火8月26日(金)

十日町市山谷では、全国的にも珍しい3段重ねの傘鉾(かさほこ)を見ることが出来ます!

傘鉾とは、祭礼の飾り物の一つで、大きな唐傘(からかさ)の上に鉾や造花などを飾りつけたもので、その三段重ねはかなりの見応えがあります!

吉田神社大祭奉納煙火

お祭りの午後7時15分に煙火の合図があり、それに合わせて仁和加(にわか)が出発します。

ここで迫力ある傘鉾が登場し、お祭りが一気に華やぎます!

 

      f:id:monkox:20160722170142j:plain

 

吉田神社大祭奉納煙火の花火は、目の前に山谷の大きな花火、そして遠く信濃川対岸に十日町の花火を見ることが出来、1度で2つの花火が楽しむことが出来ちゃいます!

 

開催期間:8月26日(金)

時間:19時15分~20時35分

打上げ数:約200発

所在地:十日町市山谷455

交通アクセス:○JR飯山線北越急行ほくほく線十日町駅」より車で約8分(距離約4km)
       ○関越自動車道越後川口IC」より車で約40分
       (駐車場・普通車20台・大型車2台)

 

十日町オススメスポット!

十日町の美人林を見たことがありますか?

松口の丘陵には、樹齢約90年ほどのブナの木が一面に生い茂っています。

その立ち姿は凛としてとても美しいことから、「美人林」と呼ばれるようになりました。

 

      f:id:monkox:20160805173951j:plain

 

この暑い時期には、夏の暑さを忘れさせてくれる位、美人林は涼しく気持ち良いです。緑いっぱいに囲まれて歩いていると、時間も忘れてしまいそうです。

美人林は、どの季節に行っても色んな表情を見せてくれるので、何度でも足を運んでみてくださいね!


湯めぐりスタンプラリー開催中!

十日町市では、市内6箇所の入浴施設のうちの、5箇所の温泉をめぐると「共通入浴券」がもれなくプレゼントされる、「湯めぐりスタンプラリー」が開催中です!

一回目の応募が5/1~8/31まで、二回目の応募が9/1~12/31までなので、温泉好きなカップルは是非応募してみてください!

応募者の中からは他にも、豪華商品が当たる抽選も!

「参加施設」
十日町温泉 キナーレ明石の湯
○千手温泉 千年の湯
○まつだい芝峠温泉 雲海
○松之山温泉 鷹の湯
○宮中島温泉 ミオンなかさと
○原町温泉 ゆくら妻有

どの温泉も綺麗で気持ち良いですが、その中でもお気に入りの温泉を見つけてみてくださいね!