地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!黒埼まつり花火大会8月21日(日)ふるさと村

新潟市の西区、黒埼地区を車で走っていると目に入ってくる橋「ときめき橋」。
夜はライトアップされて、白く光る橋が夜に映えてとても綺麗です。

黒埼まつり花火大会

新潟市西区で開催される「黒埼まつり花火大会」は、信濃川に架かるときめき橋を背景に、約230発の花火が打ち上げられます。

白く浮き上がる綺麗な橋と、色鮮やかな花火のコラボレーションはとても綺麗で、思わず写真を撮りたくなっちゃいますよ!

 

      f:id:monkox:20160711152010j:plain

 

そしてお祭りでは、1日目に大野町商店街でストリートダンスが行われ、街が一気に賑わいます!

2日目は新潟ふるさと村で楽しいステージイベントや、名産の茶豆の食べ比べ・茶豆詰め放題 ( 1回100円)・射的・輪投げなど縁日屋台や氷茶屋もOPENされます!

開催日時:

   (20日)屋台村、子どもプレイコーナー、ストリートダン
   (21日)ふるさと村イベント・花火大会

時間:(お祭り広場)10:30~オープニングセレモニー
   (花火大会)19:30~20:30

花火大会会場 : 新潟ふるさと村裏 信濃川河川敷

交通アクセス:○新潟駅万代口バスターミナル発、萬代橋ライン(BRT)で終点「青山」乗り換え、大野・白根線「新潟ふるさと村」下車、徒歩1分
       ○北陸自動車道「新潟西IC」または磐越自動車道「新潟中央IC」より車で10分

       ○水上バス信濃川ウォーターシャトル「新潟ふるさと村」船着場下船すぐ

駐車場:新潟ふるさと村駐車場、および黒埼ショッピングセンターパルス、サントノーレ駐車場無料利用可。


新潟市西区オススメスポット!

デートにとてもオススメなのがふるさと村裏からも乗船出来る「信濃川ウォーターシャトル」!

新潟の「みなとぴあ」「朱鷺メッセ」「万代シティ」など、まるごとの新潟を水辺から見ることが出来ます!

 

      f:id:monkox:20160804174022j:plain

 

気になる場所で気軽に降りられ、花火の時は渋滞を気にしなくていいのも魅力のひとつ!

夜は新潟の街がライトアップされ、ロマンチックなデートが出来るので、何かの記念日にはとてもオススメです。

信濃川ウォーターシャトルは、貸し切りで船上結婚式も出来ちゃうので、良い雰囲気の中でそんな話にもなっちゃうかも!?