地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!岩室温泉まつり・スターマイン大会8月20日(土)

恋人と、今年の夏の思い出作りは出来ましたか?

新潟でも暑さが本格的になってきて、外に出るのも辛くなってきましたね…。
海水浴にバーベキュー、夏祭りに花火大会!

外へ出掛けたい気持ちはあっても、この暑さで人混みや渋滞なんて辛すぎる!!

そんな時は温泉宿でもとってゆっくりしませんか?

      f:id:monkox:20160722170142j:plain

岩室温泉まつり・スターマイン大会

新潟の西蒲区岩室では、岩室温泉に遊びに来た人が、のんびりと楽しめるように考えられたスターマインだけの花火大会です!

岩室温泉街の情緒溢れる夏まつりが、温泉街と丸小山公園にて開催されます。

1日目には岩室神社の神事「神輿渡御」と、豪華スターマインが温泉街の空を彩る花火大会!

2日目には、岩室の芸者さん達による自慢の踊り「芸者屋台踊り」が披露されます。その後には丸小山公園にて「仕掛け花火大会」も!!

 

仕掛花火は、前日のスターマイン大会とは違った趣向で繰り広げられ、珍しい仕掛花火「中国花火」や連射花火が打ち上げられます!

個人的には、考えていたよりもずっと近くで花火が打ち上げられたので、驚きとかなりの大迫力でした!

宿の温泉に入って、のんびりとくつろいだあと、そのまま散歩程度の気持ちで花火を見に行けるなんて最高です!

どこの花火大会も綺麗なのですが、帰りの渋滞や人混みで疲れてしまうんですよね…。

その点ここの花火大会は気持ち的にものんびり出来るので、本当に癒されますよ!

 

開催期間:スターマイン大会 

     8月20日(土)・時間21時10分~21時30分
     

     仕掛花火

     8月21日(日)・時間21:15~21:45

スターマイン打上げ数:9組

所在地:新潟市西蒲区岩室温泉

交通アクセス:○JR越後線「岩室駅」より車で8分
       ○北陸自動車道「巻潟東IC」より車で20分

(駐車場は市営岩室駐車場等をご利用ください。新潟市岩室観光施設いわむろや駐車場は、打ち上げ場所に近いため19時~21時30分の間は使っていただくことができません。)

 

       f:id:monkox:20160710201052j:plain

 

岩室温泉オススメの宿

「自家源泉の宿 富士屋」

自家源泉がとても気持ちのよいお宿です!新潟山海の幸が本当に美味しい老舗旅館!

 

「岩室温泉 著莪の里 ゆめや」

十室の数寄屋造りのお宿です。二人きりの静かな時間を過ごしたい人にピッタリです。

 

「岩室温泉 高志の宿 高島屋

登録有形文化財のお宿です。江戸の庄屋屋敷を今に伝える国の宿。

囲碁・十段戦・将棋・棋聖戦を開催されたことがあり、歴史を感じさせてくれる情緒溢れるお宿です。