地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!五泉ひゃんで花火大会8月20日(土)

お祭りの名前からして、楽しそうな感じが伝わってくる五泉の花火大会!

五泉に笑顔と元気と活気を!!」「賑わいある町にしよう!」と始められた花火大会は、市民のみなさんからご協賛・ご協力頂いて開かれる、「市民参加型」の花火大会です。

 今年は予約しておけば、特製お弁当付きの桟敷席も出来て、さらに福山政治さんモノマネで有名な「みっちー」さん、モノマネの「ヒライケンジ」さん、峯岸みなみさんモノマネの「八幡カオル」など豪華ゲストをお招きしての、お笑いライブが開催されます!

 

      f:id:monkox:20160722163216j:plain

 

花火を観ながら美味しいお弁当を食べたり、お笑いライブで恋人とたくさん笑って楽しい時間を過ごしてくださいね!

五泉ひゃんで花火大会

開催期間:8月20日(土)

時間:(花火)19時15分~21時

   (お笑いライブ)17時30分~18時30分

打上げ数:約400発

所在地:五泉市・早出川善願橋下流河川敷

交通アクセス:○JR磐越西線五泉駅」より車で10分
磐越自動車道「安田IC」より車で15分
(駐車場あり)

 

五泉市オススメスポット!

五泉市に遊びに来たら是非、「SLばんえつ物語」号乗ってみてください!

1999年4月から磐越西線で復活を遂げたSL、「SLばんえつ物語」号は、豊かな森と水に育まれた自然と人が触れ合うことで生まれる「物語」と組み合わせて「SLばんえつ物語」号と命名されました。

 

      f:id:monkox:20160801173043j:plain

 

五泉市の自然いっぱいの緑の中を走るSLは風情があり、観るだけでも楽しませてくれます。

出来れば乗車して、五泉市の四季折々の風光明媚な景色をお楽しみください!


早出川河川敷

五泉を代表する清流「早出川」。

花火打ち上げ会場からとても近く、太川橋付近の河原を中心に、夏には水遊びやバーベキューを楽しむ人で賑わっています。

とても暑い日でも、早出川の水はとても冷たくサッパリといい気持ち!

足をパシャパシャとするだけでも暑さを忘れさせてくれますよ!

秋には早出川の風物詩、「サケの鉤釣り」を見ることも出来るので遊びに来てくださいね!