地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!長岡 三島まつり大花火大会8月16日(火)

長岡市三島で行われる三島まつり!
どこか懐かしいような、ふるさとの夏祭りを思い出させてくれる、温かみのある花火大会です。

 有名な花火大会に行くとき、はりきって浴衣を着て失敗してしまうことってありがちですよね。。

歩き慣れない草履と浴衣で、人混みの中を長く歩いてヘトヘトになり、さらには疲れて恋人とケンカ…なんてことも。

でもやっぱり夏に1度は浴衣を着たい!

 

     f:id:monkox:20160728172312j:plain

 

そんな時は、人混みだらけの、知名度が高い花火大会じゃなく、ちょっとのんびり出来そうな花火大会で浴衣を着るのをオススメします!

三島まつり大花火大会

長岡花火より知名度は低くても魅力十分!

花火打上げ数も約2,000発と多く、でも人混みで動けない!なんて心配もほとんどありません。

まつり会場付近で打ち上げられる花火は迫力満点!

特に花火大会の最後を締めくくる「町民花火」は必見!町民全員の健康と、町の発展を祈念して、町民の人達が打ち上げる特大花火です!

 

開催期間:8月16日(火)

時間:19時40分~21時

所在地:長岡市・みしま体育館駐車場、黒川左岸堤防桜づつみ

交通アクセス:○JR信越本線長岡駅」よりバスで25分
       ○関越自動車道「長岡IC」より車で15分(無料駐車場あり)

 


長岡市三島のオススメスポット!

夏の暑い時期も終わった10月頃、三島市では「越後みしま 竹あかり街道」のイベントが開催されます。

越後三島・脇野町本町通り約800mの町並みには、この時期「竹で作られた灯籠」と「2万個のローソク」がロマンチックに並びます。

 

       

かぐや姫でも出てきそうな雰囲気ある竹林が照らし出され、建物はライトアップされて本当に綺麗。

「越後長岡百景」に選ばれている、この灯りのイベントは、「ともそうよこころひとつに竹あかり」と題され、東日本大震災で被災された方々に、笑顔と希望の灯りの願いをこめて開催されます。

他にも、寺院の本堂にて灯籠の灯りに合う音楽のミニコンサートを詩の朗読会、屋台村も開催されているので、恋人とロマンチックな夜をお過ごし下さい。

開催期間:10月24日(土)

時間:16時~21時

所在地:長岡市脇野町本町通り界隈(浄福寺~河忠酒造)

交通アクセス:○JR信越本線長岡駅」より車で20分
       ○関越自動車道「長岡IC」より車で15分(駐車場・三島支所)