地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!佐渡いこいの村まつり8月14日(日)

今年の夏は恋人とどう過ごしますか?
恋人と一緒ならどこだって楽しいですが、やっぱり旅行先って大事ですよね。

「日帰りはちょっと物足りないな…」「でも予算も時間もそんなに取れない。」「車で行けるような所は飽きてきた…。」
そんな悩みをクリアしてくれる場所が「佐渡」!!!

今年は佐渡で夏を堪能しよう!!

 

     f:id:monkox:20160728171522j:plain

 

新潟の本土からジェットフォイルなら、あっという間に到着する佐渡!船から降りると磯の香りがふんわりと漂ってきます。

自然いっぱいの佐渡は、旅館もリーズナブルな所が多く、海に囲まれているのでお刺身が最高!!

海水浴目当てに行くだけでも楽しいですが、どうせならお祭りの日に合わせて行ってはいかがでしょう!?


いこいの村まつり

佐渡に遊びに来てくれた人、ふるさとの佐渡に帰って来た人に花火を見せたい!そして地元の皆で一緒に盛り上がりたい!そんな意味が込められた地元活性化の為の「いこいの村まつり」。

花火はもちろんですが、見どころは何といっても「世界唯一の海洋薪能」!
世阿弥流れ着いた地といわれる場所で行われる地で本格的な海洋薪能を見ることが出来ます!

郷土芸能の鬼太鼓・大獅子・海上の特設舞台で演じられる海洋薪能をたっぷり楽しんだ後はいよいよ花火大会!!

人混みから少し離れて海辺でゴロンと横になって見る花火は最高の贅沢!
空一面に広がる大きな花火を、二人きりで味わえちゃいます!

 

開催期間:8月14日(日)

時間:15時30分~21時(花火 20:15~21:00)

打上げ数:約500発

所在地:佐渡市多田・多田漁港

交通アクセス:○両津港より車で60分
       ○小木港より車で45分
       (無料駐車場あり)

 

     f:id:monkox:20160728171640j:plain

 

小木港祭り・花火大会

佐渡では毎年いくつもの夏祭りが開催されますが、小木港祭りは、佐渡の夏の最後を飾るお祭りです!

小木おけさ子供連によるおけさ踊りや大提灯、小獅子舞、大獅子舞、鬼太鼓など、上野大々神楽などが家々を門付けして回るお祭りは佐渡ならではの雰囲気たっぷり!

小木港祭りの花火大会は、佐渡で唯一三尺玉が打ち上げられます!
目の前に迫ってくるような大迫力の三尺玉花火が、間近で味わえますよ!

開催期間:8月29日(月)

時間:20時~

打上げ数:約500発

所在地:佐渡市小木港周辺

交通アクセス:○両津港より車で60分
       ○小木港より車で1分
       (無料駐車場あり)