地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!上越鵜の浜「色彩音楽花火」8月9・10・16・17日

上越市大潟区「鵜の浜海岸」では4日間に渡り、花火が豪華に打ち上げられ、夏の夜を華やかに盛り上げてくれます!

鵜の浜温泉のかかせない夏イベントの1つ、「色彩音楽花火」は、豪華な打ち上げ花火だけでなく、「音と光の競演」が楽しめるイベント!!

 色とりどりの鮮やかな色彩あふれる花火が、楽しい音楽に合わせて打ち上がるので、自然とテンションもあがります!

 

     f:id:monkox:20160728170018j:plain

 

彩音楽花火

開催期間:8月9日(火)・10日(水)・16日(火)・17日(水)の4日間

時間:各日20時~

所在地:上越市大潟区、鵜の浜海岸

交通アクセス○JR信越本線潟町駅」より徒歩で15分
北陸自動車道「柿崎IC」より車で10分、または「大潟PAスマートIC」より車で5分
(駐車場有り)


鵜の浜温泉まつり

8月27日(土)午後からは、鵜の浜温泉まつりが開催されます!

去年のお祭りでは「恋人の聖地・鵜の浜温泉海岸」を舞台に、誰でも参加可能な「人魚コンテスト」をはじめ、「砂浜下駄飛ばし大会」や「かき氷早食い競争」などの、楽しいイベント盛り沢山でした!

今年のイベントも盛り上がること間違いなし!!
お祭りは楽しんだもの勝ち!どんどん参加して夏を満喫しちゃいましょう!

 

     f:id:monkox:20160728170811j:plain


鵜の浜の名物「観光地引網」!!

5月1日(日)から10月30日(日)までの、ほぼ毎週の日曜・祝日の朝7:00から、鵜の浜海岸にて開催されています。

一生懸命に網を引っ張ってかかったお魚は、なんとお持ち帰りOK!!

一汗かいたら、魚介類の旨みが凝縮された、「海賊汁」も堪能できちゃいます!
ここでしか食べられない海賊汁は、絶品です!

そしてめったに体験できない地引き網も、やり始めると時間を忘れるくらい夢中になってしまうので、この夏は是非!カップルで初挑戦してみてくださいね!

地引網体験希望の方は、お一人500円で参加出来、「鵜の浜温泉旅館組合」の加盟旅館にご宿泊のお客様は、300円で参加できます!

興味がある方はまず「大潟観光協会」にお問い合わせください!(025-534-4465)