地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!佐渡両津七夕・川開き(花火大会)8月8日(月)

新潟県佐渡では、毎年夏になると多くのお祭りが開催されます!

お祭り時期になると島の人達が1つになったように、皆が協力しあい笑顔溢れるお祭り!本土からも毎年たくさんの人が駆けつけます。

 

両津七夕・川開き (花火大会)

このお祭りは佐渡の島内最大規模!

もとは子供達が七夕を祝うだけの小さなお祭りでしたが、約120年前に両津港の開港祝いに盛大になったと言われています。

「子供たちの七夕と両津港開港を祝う」お祭りです!

     f:id:monkox:20160722163216j:plain

鼓笛隊や自衛隊音楽隊のパレード・子供山車パレード・民謡流し・鬼太鼓競演などが登場し、フィナーレには華やかな大花火大会!!

ワイドスターマインは数ヵ所から同時に打ち上げられるため花火が迫ってくるかのように見える大迫力!他にも水中花火や2尺玉など豪華花火ばかりです!

 

開催期間:8月8日(月)

時間:20時30分~21時

打上げ数:約500発

所在地:佐渡市・両津港特設会場

交通アクセス:○両津港より徒歩で1分
       ○小木港より車で60分
       (無料駐車場あり)


佐渡と言えば「トキ」!

佐渡には自然放鳥している「朱鷺」を見ることが出来るスポットがあります。旧新穂村にある「トキの森公園」です。

 

     f:id:monkox:20160727174710j:plain

 

佐渡トキの森公園
住所:新潟県佐渡市北狄1561
アクセス:両津港から車で15分
営業時間:8:30~17:00
定休日:毎週月曜日(3月~11月まで無休)

 

トキは羽根を広げたときに見える場所が、少し黄みがかった淡くやさしい桃色をしていて、その色を「朱鷺色」と昔から呼ばれています。

なかなかお目にかかる事の出来ない、美しい日本の鳥に会えたらすごくラッキーですね!