地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!佐渡の盆 獅子ヶ城まつり・花火8月11日(木)

佐渡市の佐和田地区で開催される夏祭り花火大会!

このお祭りの見どころは「音楽と花火」です!
花火が始まる20時になると音楽と共に始まる花火大会!花火のライブに来たかのようにノリノリで見ることが出来ちゃいます!

 イベントでは、昔ながらの縁日が再現されていたり、見ごたえのある鬼太鼓、マーチングバンドパレード、御輿の練り歩き、盆踊り、など盛りだくさんのイベント内容になっています!

首が疲れるほど至近距離からあがる音楽花火「花火ファンタジー」を是非楽しんできてください!

昼間は佐和田海水浴場で「ビーチバレー大会」も開催していますよ!

 

       f:id:monkox:20160722164701j:plain

佐渡の盆 獅子ヶ城まつり・花火大会

開催期間:8月11日(木)

時間:20時~20時30分

打上げ数:約700発

所在地:佐渡市河原田本町・佐和田海岸

交通アクセス:○両津港より車で35分
       ○小木港より車で45分
       (無料駐車場あり)

 

佐渡へ行くなら海水浴も!

佐渡まで来たなら、海に入らなきゃもったいない!キレイな海岸に心も弾みますね。水着をお忘れなくー!!

 

      f:id:monkox:20160727172846j:plain

 

本土から佐渡へ行かれるなら「カーフェリー」も1つの楽しみですよ!

個人的にはジェットフォイルであっという間に到着するより、のんびりカーフェリーの旅が好きです(笑)

カモメに餌をあげたり、波に揺られ音楽を聴いたり…たまにはカップルで、そんなゆったりした貴重な時間を過ごしてみてくださいね。