地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!越後加茂川夏祭り・大花火大会8月14日(日)

新潟の加茂市では今年も花火大会が行われます!

加茂川夏祭りの花火大会は、毎年心待ちにしている人も多い「全長約2kmの大ナイアガラ」!!私も心待ちにしている中の一人です(笑)

 毎年見ても飽きることのないナイアガラは、加茂川に架かる8つの橋を縦断してキラキラ光る花火のシャワーを降らせてくれます。

他にも、川の中州で噴水花火や、打ち上げ花火では2尺玉があがります!

お祭りでは、この日だけ会場の加茂川河川敷に「仮橋」が設けられ、両岸を周遊できるようになります!

 

     f:id:monkox:20160718183601j:plain

どの場所から見ても綺麗ですが、好きな角度を見つけて思いきり花火を楽しんでください!

そして、加茂川の夏祭りが楽しめるのは花火大会だけじゃありません!!昼間にも楽しいイベントはたくさん!

ビールにかき氷、焼きそばにトウモロコシなどの夏を堪能できる「おいしんぼ広場」、地元の人の手で作られた温かみのある「縁日」、夏の夕暮れに涼しく響く「加茂川コンサート」など夏ならではの催し物がたくさん!

灯ろう流しや、よさこいソーラン江戸みこし競演、大盆踊大会など昼間から飽きずに「お祭りデート」を楽しめちゃいます!

越後加茂川夏祭り・大花火大会

開催期間:8月14日(日)

時間:13時~21時(花火大会 20時30分~)

花火打上数:約1,000発

所在地:加茂市・加茂川河川敷

交通アクセス:○JR信越本線「加茂駅」より徒歩で8分
北陸自動車道「三条燕IC」より車で20分
(無料駐車場あり)


おすすめデートスポット「加茂山公園」

加茂へ行ったら1度は「加茂山公園」へ!

のんびりと時間が流れているような加茂山公園は、とても落ち着いて過ごすことが出来ます。

少し歩くとリス園があり、小さくて可愛いリス達が、手から餌を食べてとっても癒されます!

リス園の中には涼しげな噴水があったり、「夏の公園」と聞くと暑そうなイメージがありますが緑も多く涼しいのでとてもオススメな公園です!

 

     f:id:monkox:20160727171604j:plain

 

公園の中には茶屋もあり、暑い日には茶屋でかき氷なんて言うのもいいですね!

夏になると暑くて、デートに出掛けるより、クーラーのある場所を離れたくなくなっちゃいますよね。

でも意外に外で遊んだあとはサッパリとして疲れも心地よいですよ!

お休みの日は外に出て恋人とリフレッシュしてみては!?