
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!村上市あらかわ大祭花火大会8月6日(土)

新潟県村上市では自然がいっぱい!!

透き通るほど透明度の高い海水浴場にキャンプ場、釣りにゴルフに公園など、自然を満喫できる場所がたくさんです!

そして8月6日(土)には村上市荒川での風物詩ともなる、花火大会が行われます!

 まつりは2日間に分けて行われ、初日はあらかわ音頭での大民謡流し。そして2日目に花火大会が開催され、荒川の夏の夜空を色鮮やかに彩ってくれます。

この花火大会の見処は何といってもフィナーレを飾る「尺玉100連発」!!

瞬きを忘れるくらい勢いのある花火は圧巻です!

 

   f:id:monkox:20160724164243j:plain

 

村上市あらかわ大祭花火大会

開催期間:8月6日(土)

時間:19時45分~21時

打上数:約350発

所在地:村上市坂町(JR坂町駅前及び荒川河川敷)

交通アクセス:○JR羽越本線坂町駅」より徒歩で1分
       ○日本海東北自動車道「荒川胎内IC」より車で14分
        (無料駐車場有り)


村上市に行ったら是非立ち寄りたいオススメスポット

まず「笹川流れ」ははずせません!国の名勝天然記念物にも指定されています。海水が澄んでいて透明度が高いので、海が本当にキラキラ輝いています。

近くには遊覧船乗り場もあるので、カップルでカモメの餌付けをしてみてください!
餌付けに慣れているカモメ達が、餌を持った手を差し出していると、目の前まで来てパクっ!っと食べてくれます。かなりの迫力ですよ!

 

   f:id:monkox:20160724164150j:plain

 

他にも笹川流れには、いつくか大きな岩があり、立ち並んだ岩山がまるで、びょうぶのように見える「びょうぶ岩」や恐竜の姿に見える「恐竜岩 」、「眼鏡岩」に「君戻し岩(きみもどしいわ)」など、いろんな名前がつけられた岩山がいくつもあります。

遊覧船に乗ると説明もしてくれますが、実際にどれがどの岩に見えるかなど探して楽しんでみてもいいですね!

時間があれば、遊覧船から眺める夕日も抜群です!

お腹がすいたら軽食スペースも完備しています。ここの干物はとっても美味しいことで有名なので、食べて帰ってもお土産に買って帰っても喜ばれますよ!

花火大会だけとは言わず、村上市の自然のなかで夏を満喫できますね!