
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!糸魚川市能生ふるさと海上花火大会8月6日(土)

キラキラ輝く「ヒスイ」で有名な糸魚川市

キラキラ素晴らしいのはヒスイだけでなく、能生で8月に開催される海上花火大会も負けていません!

   f:id:monkox:20160723114004j:plain

能生ふるさと海上花火大会

ここの花火では、海上花火の真髄、「水中爆雷」を見ることが出来ます!

弁天岩から投げ入れられた花火が、水中爆雷することで海上に見事な扇形の花火に花開く「水中爆雷」。

そして弁天岩の上で炸裂して岩が砕けたかと思うほどの「爆雷」に、迫力ある「スターマイン」など、他では見られないような花火が、能生の海に打ち上がります。

一度見るとその迫力に鳥肌が立ち、とりこになってしまう程の花火は、絶対に見ていただきたいです!

開催期間:8月6日(土)

時間:19時45分~21時

打上数:約2,000発

所在地:糸魚川市大字能生(能生海岸、弁天岩周辺)

交通アクセス:○トキ鉄・日本海ひすいライン能生駅」より徒歩で20分
       ○北陸自動車道「能生IC」より車で5分


糸魚川にカニ食べ行こう!

道の駅 マリンドリーム能生

大きな亀の像が目立つこのお店のオススメは、何といっても蟹!!蟹横丁の活気がすごくて、つい立ち寄ってしまいます!f:id:monkox:20160723114240j:plain

お店のおばちゃん達が、元気よく声かけしてくれ、試食をどんどん渡してくれます!取れ立て新鮮の蟹は絶品なので、お腹をすかせて、蟹定食や茹でたての蟹をたくさん食べてきて下さいね!

 


ヒスイ王国館

糸魚川と言えばヒスイ!ヒスイが採れるのは日本で糸魚川だけです!

ヒスイ王国館では大きなヒスイが展示してあり、ヒスイの加工場で加工している所を見学することも出来ます。

ダイヤモンドの次に固いと言われているヒスイは、原石を採取して、大珠・ペンダント・丸玉・勾玉などに加工され、縄文時代から「魔物から身を守る護符」として身につけられてきました。

手にするとひんやりと固くキラキラ輝きとても綺麗です。
加工されたヒスイでも、原石のヒスイでも、どちらも販売されているので糸魚川に来たら、翡翠のアクセサリーをねだっちゃいましょう!!