地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2017新潟花火!佐渡赤泊港まつり花火大会8月6日(日)

今年の花火はちょっと足を伸ばして佐渡へ行ってみませんか!?

「新潟に住んでいるのに佐渡へ行ったことがない!」という人は意外に多いんですよね~。もったいない!!
海は綺麗でお魚は美味しい「佐渡」!とってもオススメです!

赤泊港まつり(花火大会)

佐渡市の赤泊では、8月5日から7日に渡って港まつりが開催されます!f:id:monkox:20160723111526j:plain

祭の目玉とも言われる「日本海海上大相撲」は、海にプカプカと浮かぶ土俵がつくられ、その上で相撲をとります!

負けるとビショビショになったりするのが楽しくて目が離せません(笑)

しかも、飛び入り参加も大歓迎のこの相撲大会!

小学生から大人まで男女問わず皆が夢中で楽しんでいるので、是非参加してみてください!

この他にも、笑いで溢れる「ダンボール舟レース」があります!

出場者それぞれが、ダンボールと粘着テープだけで作った舟を、海に浮かべ手で舟を漕ぎます。そして約60メートル先のゴール目指して奮闘します!!

f:id:monkox:20160723111729j:plain

ゴールしたタイム記録の他に、ダンボール舟のデザイン審査などもあるので、皆が色とりどりの色んなダンボール舟を作成していて、それを見るだけでも面白いです!

佐渡の民謡流し、「佐渡おけさ」と「赤泊小唄」などが流れ、海の潮の香りに囲まれつつ、佐渡の雰囲気をたっぷりと楽しめるお祭りです!

 

6日の夜20時からは、お待ちかねの花火大会!

打ち上げ数は200発と、「少し少ないかな?」と感じてしまうかもしれませんが、重要なのは「花火の素晴らしさ」です!

打ち上げ場所が近いため、目の前で上がっているような迫力ある花火が見られます!

そして佐渡は、花火が終わってからもお楽しみが!!

迫力満点の花火を見た後、静かな場所で少し空を見上げてください。空気が綺麗で澄んでいるので、晴れていたら満点の星空が見えます。f:id:monkox:20160723111921j:plain

賑やかで華やかな花火とはまた違う、静かに美しく輝く満点の星は、言い表せないくらい綺麗です。

今年の予定がまだたっていない人は是非、佐渡で夏を満喫してくださいね!

 

開催期間:8月5日(土)~8月6日(日)

時間:○5日夕方~

           ○6日9時50分~(花火は20時~)

所在地:佐渡市赤泊地区

交通アクセス:○両津港より車で60分
                         ○小木港より車で20分
                         ○赤泊港より徒歩で1分