読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!燕大花火大会7月24日(日)

皆さんは花火大会に行く時に、何を基準に選びますか?
「どんな花火が上がるか」、「どのくらい近くで観覧出来るか」「知名度の高さ」「混み具合」「打ち上げ数」「アクセスのしやすさ」などなど、あらゆる所を見て決めることが多いですよね。

人気の花火大会でも、人混みばかりで花火より人酔いしちゃいそう…。という人にオススメな花火大会をご紹介します!

のんびり観覧!燕大花火大会

新潟県燕市で開催される「燕大花火大会」は、燕市の広大な田園風景に素晴らしく映える花火を見ることが出来ます!f:id:monkox:20160722171851j:plain

花火の打上数は約200発と、多くはない数ですが、田園風景に囲まれつつ見る花火はのんびりとした優しい気持ちにさせてくれます。

仕事で疲れた心を癒してくれる、どこか懐かしい気のする燕市の大花火大会。

カップルでのんびりと楽しんできてくださいね。

 

 

開催期間:7月24日(日)

時間:20時~21時

所在地:燕市役所周辺

交通アクセス:○JR越後線南吉田駅」より徒歩で15分
北陸自動車道中之島見附IC」または「三条燕IC」より車で20分


花火の前には国上山で森林浴

燕市にある「国上山」には、歌でも有名な「良寛様」が晩年過ごした「五合庵」や「乙子神社草庵」、そしてたくさんの良寛の歌碑があります。

f:id:monkox:20160722171656j:plainひとつひとつの歌碑を巡りながら、良寛の境地に近づいてみてはいかがでしょう?

国上山を上っていくと朝日山展望台と五合庵を結ぶ「千眼堂吊り橋(せんがんどうつりばし)」が見えます。

鮮やかな緑に囲まれた中に、ハッキリとした赤色の橋がとても美しく、そのコントラストに目を奪われます。

「新潟の橋50選」にも選ばれているこの橋は、秋に見事な紅葉に包まれるので、時期ごとにあらゆる表情を替えて楽しませてくれるので、秋に来てみるのもオススメです。

少し疲れたら途中にある茶屋で休憩したり、夜の花火に備えて、登山というよりお散歩気分で楽しんでみてくださいね!