
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!栄ふるさと夏まつり大花火大会7月23日(土)

毎年夏は、何回くらい「花火デート」を楽しみますか?
2回?3回?毎週のようにある花火大会、さすがに毎週行く人は少ないと思いますが(笑)
1度も行く予定をたてていないのはもったいない!!
夏本番はこれからです!今からでも花火大会選びを始めましょう!

 栄ふるさと夏まつり大花火大会

この花火大会は、8月に3日間に渡り行われる「三条夏祭り」とはまた別のお祭りです!

「栄ふるさと夏祭り」は、地域の皆で力をあわせて行われる”手づくり”の夏まつり!

三条市役所栄庁舎前がお祭りの会場となり、花火が始まる前から盛りだくさんのイベント内容となっています!!

12時の開会式から始まり、そこからジャズダンスや、ふれあい太鼓、よさこい、そして見てる方も思いきり楽しめそうな「うまい棒早食い大会」や「大声選手権」などがあります。

体験コーナーとして「クラフト体験」や「三条凧協会ビニール凧あげ」、「よくわかる環境とエネルギー教室」と、出店など見てまわるだけでなく、参加して楽しめそうなイベントが充実!

   f:id:monkox:20160722170142j:plain

そして十分イベントを楽しんだ後は、いよいよ花火大会!!
1日お祭りを楽しんだフィナーレを飾る花火大会は、最高の夏の思い出作りが出来そうですね!

開催期間:7月23日(土)

時間:19時55分~21時

打上数:約500発

開催地:三条市新堀1311 三条市役所栄庁舎前

交通アクセス:○JR信越本線東光寺駅」より徒歩で20分
北陸自動車道「三条燕IC」より車で20分(国道8号線経由)
(臨時駐車場あり)


三条市へ行くなら寄ってみたい!燕三条地場産業振興センター(メッセピア)

新潟市の真ん中に位置する燕三条市は、世界に誇る「金物の町」です。

物産館メッセピアでは、伝統的な職人技から最先端のテクノロジーを駆使した製品まで豊富な品が取り揃えてあります。f:id:monkox:20160722170326j:plain

10,000点もの洋食器や刃物、キッチン用品などを産地価格で購入することが出来ます。

他にも「ビアタンブラー磨き体験」や「木の葉の箸置き作り彫金体験」など、普段出来ないような体験コーナーもあります!(日にちが決まってるので事前にお問い合わせして下さい。)

燕三条の毛抜きはオススメです。産毛も逃しません(笑)お土産によろこばれますよ。

 

そして、「レストランメッセピア」では夏限定で飲み放題の「スパークリングプラン」「生ビールプラン」も開催されていますので、花火の前にビール、飲みたいですね!