
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2017新潟花火!三条夏まつり大花火大会8月5日(土)

新潟の花火シーズンもいよいよ本番!たくさんあって、どこに行こうか迷っちゃいますよね?

おすすめの花火、花火前のデートスポットも含めてご紹介していきます!!

穴場!?三条夏まつり大花火大会

毎年、新潟県三条市で行われる花火大会!

目を奪われるスターマインや豪華尺玉の連発、さらにナイアガラの花火など、約4000発の花火が夏の夜空を彩ります。

花火大会なのでやはり人で賑わっていますが、花火が打ち上がると静かな水面に花火が映り、とても涼しげに感じられます。f:id:monkox:20160722164701j:plain

観覧する時の土手は広く、川を挟んでどちら側からでも良く見えるので、こだわらなければ座る所の心配もあまりありません。

競馬場跡地での観覧はオススメです。

目の前に広がる花火の音や胸に響く感覚は夏ならでは!!

開催日:8月5日
開催時間:19:30~21:30
開催場所:上須頃堤外地

 

 

三条市でのオススメデートスポット

とっても楽しみな花火は夜から!せっかく三条に行くなら花火以外にも楽しんで帰りましょう!

保内公園熱帯植物園温室
三条燕ICから加茂方面へ20分行った所にある植物園。

温室は総ガラス張りになっていて南国ムードいっぱい!
室内には、バナナやパパイヤ、ハイビスカスにコーヒー、大きなサボテンなど様々な熱帯植物が約130種類も育てられているそうです!

木になったバナナを、手が届きそうなくらい近くで見ることが出来たり、南国気分を満喫できちゃいます!

噴水があったり、設備が整っているのに、無料で利用できる素敵な植物園!
花火の前にゆっくりと緑にかこまれたお散歩もいいですね。

 

夜の花火に備えて、浴衣で出かけましょ!

    f:id:monkox:20160722165203j:plain

 

 

カーブドッチワイナリー
三条市から少し足を伸ばした所にあるカーブドッヂワイナリーは、とてもオススメのワイナリーです!

広大な敷地と畑の中には花や緑がたくさんのガーデンがあり、優しい気持ちにさせてくれます。
他にも、レストラン、ショップ、ワイン蔵などがあり、美味しい食事や、そこで作られたワインを楽しむことが出来ます。

気軽に誰でも入ることが出来、作りたてのパンやジェラードなど食べながら、あちこちで日向ぼっこしている猫ちゃん達と戯れたり、楽しみかたも色々です!

カーブドッヂワイナリーは、北陸道巻潟東ICより北陸道巻潟東IC、角田浜方面へ20分行った所にあります。

 

恋人との夏の思い出に三条夏まつりの花火大会ははずせません。