
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟花火!南魚沼市兼続公まつり・大煙火大会7月19日(火)

新潟県内では毎週のように、あちらこちらで花火大会が行われています!

運転中など、外にいるときに「ドォーン!ドォーン!」と遠くから花火の音が響いてくると、ついキョロキョロと探してしまいますよね!そして花火が見えると何だか嬉しい気分になっちゃいます。

 

   f:id:monkox:20160718183601j:plain

花火大会の良いところは「予約しなくても誰でも楽しめる」!!

遠くに見える花火を、恋人とお家からビール片手に、のんびりと見るのも最高ですし、シートを広げて真上に輝く花火を見るのも最高です!

 

天地人・兼続公生誕の地で知られている南魚沼市で大煙火大会

その地で轟く、「義と愛の花火大会」が今年も開催されます!

毎年、南魚沼市では「南魚沼市兼続公まつり」が行われており、最終日には、祭りのフィナーレを飾る花火大会!

魚野川河畔で打上られる花火は約2,000発という、南魚沼の中で随一の規模!
戦国時代不落の山城や、坂戸山に響き渡る花火を楽しめるのはこのお祭りだけです!

開催期間:7月19日(火)

時間:19時30分~21時

所在地:南魚沼市六日町地区魚野川河畔

交通アクセス:

  ○JR上越線六日町駅東口より徒歩で5分。
  ○関越自動車道「六日町IC」より車で5分


歴女にオススメ、兼続公ゆかりの南魚沼市での見処!!

せっかく南魚沼市に来たなら是非歴史探索をして行って下さい!

坂戸城跡

f:id:monkox:20160710202249j:plain

 

南魚沼市坂戸にある坂戸城跡は、上杉謙信ゆかりの城跡であり、上杉景勝直江兼続の居城でもありました。

遠い戦国時代、山全体が山城であった坂戸山。

その山頂には「本丸上屋敷跡」「中腹の中屋敷」「山麓の城主館」「家臣屋敷跡」など残っており、見処がたくさんあります。

ほかにも「上杉景勝と重臣直江兼続の生誕の碑」などを見ることが出来ます。

木立に囲まれつつ、涼しい場所での歴史探索はとても心を落ち着けてくれますよ!

ふもとには「銭淵公園」があり、その昔、殿様が銭を投げ込んだという伝説が残る公園です。

 

歴史文化が色濃く残る地を、浴衣姿で歴史&花火を堪能したいですね!