地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟の花火デートは浴衣で!気軽にレンタルゆかたでオシャレに

夏の花火デートと言えば、やっぱり「浴衣」ですよね!
女性にとっては、普段はあまり着る機会の少ない「浴衣を着られる日」ですし、男性にとっても、かわいい彼女の浴衣姿が見られるので、二人とも自然とテンションがあがっちゃいます!

最近はカップルで浴衣姿なのもよく見かけるようになりました。
いつもと違う雰囲気の恋人と手を繋いで花火デートは、とっても素敵な思い出作りが出来そうです!

 レンタル利用で気軽に新潟で浴衣!

「浴衣を着られるなら着たいけど、持ってない。」とか、「持っているけど毎年同じ浴衣で少し飽きちゃって…新しいのを買うにも何枚もいらないし…。」という人にオススメなのが浴衣レンタル!!

新潟市中央区にある「Wa´s  Style」さんでは、素敵な浴衣レンタルをしています。「素敵な」と言いましたが素敵なんて言葉では全く足りないくらい素敵な浴衣がたーーくさん!!

     

  f:id:monkox:20160710194157j:plain

個性的な浴衣から、江戸の風景を思い出してしまいそうな柄の浴衣に、シックな柄の浴衣など、ここのお店に入って「気に入った浴衣がない」なんて事はまず無いはず!

Wa´s  Styleさんは浴衣や着物ももちろん、髪飾りや小物も秀逸です!個性的な浴衣はドキドキしちゃうし…って人はシックな浴衣でも小物使いで楽しめますよ!

もちろんメンズの浴衣もあるので、新潟花火は是非Wa´s  Styleさんの浴衣デートはいかがでしょう!?


浴衣着たいけど着付けできない!?着付けはどうしたら?

浴衣の着付けって、自分では難しいですよね。
ネットとかで研究して、何とか着られたとしてもすぐに着崩れちゃったり。。デートの途中で浴衣がボロボロなんてなったら、台無しです。

ここはやっぱりプロにお任せしましょう!

新潟駅から徒歩10分の所にある「SNIPS LIFE DESIGN (スニップス ライフ デザイン)」さんでは浴衣の着付けを¥3240と、とてもリーズナブルな料金でしてくれます!

さらにお店のメニューには、ヘヤセットはもちろん、ヘヤメイクもあるので一緒に予約して、いつもの雰囲気をガラッと変えて彼を驚かせちゃいましょう!


浴衣を着たら気を付けたい!

浴衣を着て準備はバッチリ!大好きな恋人と、夜空に浮かぶ大輪の花火を見上げ…。とてもロマンチックですが、「浴衣で花火デート」実は、気を付けないとケンカも起こりやすいんです!

f:id:monkox:20160711105546j:plain

最高のデートになるはずがケンカして終わっちゃった…なんてことにならないように!NGなことをしっかり頭に入れておきましょう!

 

◎遅刻!

とってもありがちなのが「遅刻」です。
一緒に浴衣を着るにしても、男性より女性ははるかに支度に時間がかかります。

やっと支度が終わってみると待ち合わせ時間には間に合わない…。なんてことが、花火デートにはとーってもありがちです!

当日は遅刻厳禁!彼より早めに着く位の気持ちで行動しましょう!そして彼は、少し位彼女が遅れたとしても多目に見てあげてくださいね!

 

◎虫よけ対策

 花火大会の会場は河川敷や公園が多いです。蚊に刺されて花火どころではなかった・・・なんてことにならないためにもしっかり虫よけしましょう!

赤ちゃんやペットにも安心のオーガニック素材でできた虫よけがオススメ!→天然成分100%のオーガニック商品★オーガニックライフ

 

◎シートを持っていく

花火デートは外での事が多く、歩いていて場所が空いてれば「ここ座ろうか?」ってなりますよね。

正直、浴衣を着ているとジーパンと違い、どこでも座れる訳ではありません。彼に気を使わせない為にも、シートを持ってたら間違いなし!どこに座っても大丈夫。汚れを気にせず楽しめますね。

 

◎歩調を合わせる

浴衣を着ていると早く歩くことが出来ません。

男性は、いつも以上に浴衣を着ている彼女を気にしてあげましょう!そして女性も、男性は口に出さないと気が付きにくいので、最初に「浴衣だと早く歩きにくいから、ゆっくり歩いてもらってもいいかな?」と一言あると全然違いますよ!

 

 

綺麗な浴衣姿でケンカはしたくありません。
お互いに思いやりながら、素敵な花火デートにしてくださいね。