読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2017弥彦まつり7/24~26!花火大会は7月25日(火)!

古くから夏の弥彦に伝わる「弥彦燈籠まつり」。毎年7月24から26日に行われます。

花火以外にも見どころがいっぱいの弥彦まつりを今年はじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

 『弥彦燈籠まつり奉祝花火大会』

f:id:monkox:20160710213120j:plain日間の祭典の中でも最も盛り上がる奉祝花火大会は、おまつりの真ん中、25日に行われます!花火の打上数は約300発と多くはありませんが、花火数なんて気にならないくらい、土地の熱気が一つになっています。

ここは彌彦神社を中心に楽しめる所がたくさんあり、一日中弥彦巡りをして楽しんだ後、締めくくりに見る花火は最高のデートになりそうです!

開催日:2017年7月25日(火)
時間:20時~22時
交通アクセス:JR弥彦線弥彦駅」より徒歩で1分。
北陸自動車道「三条燕IC」より車で25分。

 

花火の前に楽しみたい弥彦デート

弥彦でのデートは1日では足りないくらいですが、まず足を運んでほしいのはf:id:monkox:20160710202249j:plain「おやひこさま」の愛称で知られる「彌彦神社」です。

古来から人々の信仰を集めてきた彌彦神社、そんな神社門前を賑かにする弥彦の街並。

夏の暑い時期でも一歩足を踏み入れると、ひんやり涼しく気持ちのいい木立に囲まれます。

パワースポットとも言われているこの神社は、彌彦神社の祭神「天香山命」と妃神「熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)」が仲良くお二人で祀られていて縁結びの名所としても有名です。

是非二人で行って「恋守」をお揃いで持ってはいかかでしょう!

他にも弥彦には「弥彦温泉郷」があり、天然の温泉を楽しめる施設がたくさんあります。泊まりでももちろん、日帰り温泉も大丈夫です!

宿泊で有名なのは「四季の宿 みのや」さん!温泉もお料理も一流です。十分なおもてなしに、1日歩き疲れた体もたっぷりと癒されます。

他に、泊まりでも日帰り入浴でもオススメなのは「ホテル ヴァイス」さん。大浴場のお風呂が二種類に、岩造り露天風呂、さらに一枚の大きな岩をくりぬいて造られた一枚岩露天風呂など色んな温泉が楽しめます。

弥彦まつりは24日の前夜祭もオススメ

24日(月)の前夜祭には一の鳥居前から出発する大民謡流しや様々なイベントが企画されていて楽しめます。

 

弥彦ではこの時期、蛍も飛んでいるので花火の後の散歩も風情があっていいですよ!ぜひ浴衣で出かけたいですね。

 

 

手をつなぎたくても手汗が気になっちゃって・・・手をつないだら汗でびっちょり、なんてちょっとがっかりですよね。

そんな夏のデートにオススメ手汗用制汗ジェル フレナーラ