地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016GW!新潟でゆったりと、大人デートなゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークの連休日数は、人によって様々ですが、今年のゴールデンウィーク、何連休とれましたか?

2016年のゴールデンウィークは、なんと最長で10連休にもなる人がいるそうですね!でもどんなに長くてもボーッとしていたらあっという間に終わってしまいます!
さぁこれからお出かけしましょう!!

 『湯沢高原 春の雪まつり

新潟県湯沢にある湯沢高原では、ゴールデンウィーク「春の雪まつりイベントが開催予定です!!

   f:id:monkox:20160502212706j:plain

こちらは通常営業時から、マウンテンゴーカートやミニパターゴルフ、全長706メートルのサマーボブスレーに、やまびこリフトなど、楽しいことがたーくさんある場所ですが…。
さらにイベントでは、越後もち豚を使った串焼きや地元のグルメが堪能できる「食のテント市」や、景品が当たる「抽選会」、アルプスの民族演奏「ヨーデル北川桜とエーデルワイスムジカンテン」公演等、さらに楽しいことが盛りだくさんの内容です♪f:id:monkox:20160502212735j:plain

体を動かしてお腹がすいたら、展望レストラン「エーデルワイス」で美味しい和食料理、釜で焼き上げるパリパリのピッツァ、本格イタリアン「アルピナ」で満たしてもいいですね!

どこで食べても標高約1000mの眺望なので、最高の眺めの中で食事が楽しめます!!

少し疲れたら「雲の上の足湯」でゆったりと足を伸ばして、の~んびり休憩して行きましょう。

 

村上市『井筒屋』

しっとり大人デートにオススメなのが、新潟県村上市小町にある「井筒屋」さん。
江戸時代に松尾芭蕉が宿泊した旅籠として知られている、国の登録有形文化財のお宿です。

f:id:monkox:20160502212934j:plain

雰囲気ある町屋カフェも併設された井筒屋さんは、今も一日一組限定の貸切スタイルで宿泊も可能だそうですよ!

外観はまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような造りになっています。

入り口は昔ながらの土間になっていて、なんだかほっこりしてしまい、日本人だなぁ…と感じさせてくれます。

宿泊される方は入り口が別になっていて、日本庭園の素敵なお庭から入るのは、一日一組限定ということもあり、特別気分が味わえます。

一階のカフェもとても人気で、中に入るとこけしの小物が並んでいたり、ひとつひとつが可愛らしくも、なんだか懐かしい感じの、趣たっぷりなカフェになっています。

村上市』は、もともと新潟県の市町村の中でも、一番広い市町村として知られ、観光コースもたくさん!

f:id:monkox:20160502213048j:plain町屋地区では先程の「井筒屋」さんの他にも、江戸時代から代々続いている染物店「山上染物屋」さん。

天皇陛下も召し上がられたと言う優しい味の葡萄羹がとても美味しい1793年創業の「酒田屋」さん。

等々、歩いて散策できる風情溢れる町並みになっています。

そして、町屋から少し外れた所に温泉街もあり、一日散策して疲れた後は瀬波温泉でゆっくりと一息ついてはいかがでしょう??

海も山も近いので、温泉街には美味しいものがたくさん!山と海の幸を堪能してくださいね。

 

ゴールデンウィークはいつもより少しゆったりと「大人デート」楽しんでみてください。