
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

GWデートはここで決まり!新潟県民も意外と知らない穴場スポット!?

新潟は桜が終わっても春はまだこれからです!本格的な暑い夏が来る前のこの時期は、デートするには最高ですね!

2016年のGWは10連休なんてうらやましい人もたくさんいるのでは?長い休みを満喫できる新潟のオススメスポットを探してみました!さてどこへ行きましょうか?

 新潟県魚沼市『花と緑と雪の里、シバザクラ祭』

桜の時期より遅れ、ゴールデンウィーク頃に咲きはじめるシバザクラはご存知ですか?
シバザクラ一輪一輪はとても小さく、儚げに見える花ですが、それが床一面に一斉に咲き誇ると、まさに「お花のじゅうたん」!!

爽やかな白や濃いめのピンク、愛らしいローズピンクに柔らかい紫色など色とりどりのシバザクラf:id:monkox:20160502211146j:plain

新潟県魚沼市にある「花と緑と雪の里」では、そんな色とりどりのシバザクラが約16万株も植えられており、5月に見頃を迎えます。

ゴールデンウィーク含む5月1日~15日まで「魚沼芝桜祭り」が開催されるので、是非行ってみてください!

イベントが行われている公園の頂上からは、魚沼市の市内が一望でき、越後三山の絶景スポットです!彼とピクニック気分でお弁当を持っていくのもいいですね♪


新潟市日和山展望台』

ゴールデンウィーク時期はイベントも多く、人もたくさん!
恋人と静かにゆったりした時間を過ごしたい人にオススメなのが「日和山展望台」です!

f:id:monkox:20160502211341j:plain

海に面している新潟市は、夕日が綺麗に見えるスポットがたくさん!

その数あるスポットの中でも日和山展望台は、日本夕日写真大賞の写真に選ばれた程、夕日が綺麗に眺められます。

高さ9mの高台にある展望台は、海岸線のみならず新潟市街も一望できるので、暖かくして行けば夕日も夜景も見ることが出来る、贅沢な場所!

行く前にネットで簡単に、日没の時間を調べることも出来るので、ずっと待機する心配もありません!

古町からすぐですので、お買い物の帰りに寄ってみるのもイイですよ。

遠くに佐渡を望み、水平線に太陽が沈む頃、少しずつ水面がオレンジ色に染まり、、静かでゆっくりと、とても感動的な時間を過ごして下さいね。。


『新潟せんべい王国』

せっかくのゴールデンウィーク!普段のデートとは少し変わった楽しみかたもいいですよね~。

新潟県北区、新崎にある「新潟せんべい王国」では、 職人さんがおせんべいを焼いている所を見学出来るだけでなく、自分でオリジナルおせんべいを焼けちゃう、おせんべいのテーマパークなんです!

f:id:monkox:20160502211459j:plain

体験コースの種類もいくつかあり、自分でおせんべいを焼くことはもちろん、自分の顔よりも大きい特大せんべいに、とっても良い香りのお醤油で絵やメッセージを描ける体験が出来ます。

皆が大好きな「ばかうけ」の、数種類あるパウダー中から好きな味を選んで自分だけの「オリジナルばかうけが作れる体験があったりと、楽しめることは間違いなしです!!

そして面白いのが、飲食コーナーに売っているオススメメニュー!

柿の種をソフトクリームでサンドした上に、チョコソースや柿の種がかかった名物「せんべいソフト」や、ぬれおかきが入ったモチモチ食感が面白い、「ぬれおかきコロッケ」等々、試してみたくなるものがたくさん!

 


1日で終わらないのがゴールデンウィーク!色んなコースのデートを楽しんでみてください!!