地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016ゴールデンウィーク!カップルにおすすめGWの新潟デート

毎年5月にやってくる大型連休ゴールデンウィーク

普段のお休みは家で過ごすことが多くても、大型連休となると、何かしなくちゃ!という気持ちになる人も多いのでは!?

新潟でもゴールデンウィークはあちらこちらでイベントが開催予定なので、カップルで参加してみてくださいね!

信濃川感謝祭2016 やすらぎ堤川まつり』

新潟市、万代橋の下を流れる信濃川沿い「やすらぎ堤」では毎年ゴールデンウィークに、青空の下でフリーマーケットや、楽しいライブ等のイベントが開かれます!

他にも屋台や出店もたくさん!お腹が減ったら好きなものを選んできて、川辺でピクニック気分も楽しめちゃいます!

f:id:monkox:20160502180528j:plain

ゴールデンウィーク中の人混みが苦手~…と言うひとも、屋外なら人でごった返すことも無いので、気持ちよく過ごせてオススメですよ!

こどもの日もあるので、テレビ局NSTの前の堤防と、NST本社では気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりも見られますよ!

 

胎内市チューリップフェスティバル2016』

胎内市の築地にある「長池憩いの森公園」内では、チューリップフェスティバルが開催予定です!

広大な砂丘陵に大きく広がる、色とりどりのチューリップじゅうたん!!
近づいていくとチューリップの甘い、良い香りが一面に漂い、目でも鼻でも楽しむことが出来ます!

実は新潟県胎内市、なんとチューリップ生産日本一なんです!

その名の通り、四ヘクタールと言う面積200m×200mの広大な土地にチューリップ畑が広がっています。f:id:monkox:20160502180713j:plain

お花はチューリップだけではなく、半分が菜の花畑になっているので、どこまでも広がっているように見えるお花畑は、とても優しい気持ちにさせてくれます。

イベント中には、チューリップウェディングも行われる事もあるので、カップルで見たら夢も膨らみますね!!

他にはチューリップの球根の販売があったり、有料でヘリコプター遊覧なども出来ちゃうので、カップルで乗ってみたら一生の思い出に残るデートになりそうです!

フェスティバルの期間も4月23日(土)~5月5日(木)までと、長く開催されているのでチューリップや菜の花のお花の力で、カップルで癒されに行ってみてくださいね。


『白根グレープガーデンいちご狩り』

今年のゴールデンウィークは、カップルでいちご狩りはいかがですか!?

新潟市南区にある、白根グレープガーデンでは新潟県産の、とっても甘くて美味しい「越後姫」のいちご狩りが出来るんです!!

他にもいちごの種類はは約10種類もあるので食べ比べて楽しんだりできますね。

立ったままいちご狩りが出来るのでプチプチ摘み取ってどんどん食べられちゃいます!
また、ハウス内で栽培されているので雨でも心配いりません!

              f:id:monkox:20160502180929j:plain

食べ放題まではしなくていいかな~と言う人には、自分で食べられる量だけ摘み取って、量り売りもしているのでそちらもオススメです!

他にも季節の果物のジェラートも販売されているのですが、これが本当に美味しいです!このジェラートは、季節ごとに変わる旬の果物が使われているので時期によって違うのですが、いつ食べても失敗することがないですよ!

外にはかわいいうさぎやミニやぎたちが待っているので、飽きずに遊べること間違いなしです!!

 

たのしいGWをお過ごしください!!