
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2016新潟のお花見おすすめスポット!満開の桜とロマンチックデート

春と言えば『桜』ですね!
少しずつ暖かくなり、外に出ると目に入る桜のピンク色や、色とりどりの花の色は冬の寒さで凍えていた気持ちを明るくさせてくれます。

   f:id:monkox:20160404180138j:plain

新潟の桜の木も、陽当たりが良い場所では蕾がふっくらとしてきていますよ~!
とは言え、桜の季節はあっと言う間!
カップルで「お花見デート」を楽しむためには下調べをしっかりしておきましょう!

 新潟でオススメの桜スポットをご紹介

『加茂山公園』

JR加茂駅から徒歩4分の所にある加茂山公園は、商店街の近くにある自然豊かな公園です。加茂山公園では桜はもちろん、他にも「雪椿」の群生地として有名です。

春には約50,000本の椿が見事に咲き誇ります!
色鮮やかに咲く雪椿の赤色と、見事な枝振りのソメイヨシノの儚げなピンク色のコントラストは、他では見られない美しい景色ですよ!

商店街近くの公園と言っても、こじんまりとした公園ではなく、ちょっとした山登り気分も味わえちゃう位の広さの公園になっています!

 

f:id:monkox:20160404180949j:plain

公園内には、雪椿園や彫刻の森、児童公園、リス園など楽しめるスポットがたくさんあり、週末にはカップルや家族連れの人達で賑わっています。
山をかなり登らないと乗れない、とっても長い滑り台などもあるので、カップルで是非挑戦してみてくださいね!

夜は18時30分~21時30分までライトアップもされているので、夜のお花見デートにもオススメですよ!!


弥彦公園

お花見の時期はとても短く、せっかくお花見デートの予定をたてても天気次第で行けずに終わってしまったという残念な経験をした人も多いと思います。

新潟県弥彦村にある弥彦公園では、たくさんの品種の桜が植えられているので、開花時期が1ヶ月程と、とても長くお花見を楽しむことが出来るので予定がたてやすいと思います。

お花見を出来る場所もたくさんあり、弥彦公園彌彦神社桜苑など各所で、ソメイヨシノや、ヤエザクラと約1000本もの桜を楽しむことが出来ます!

 

弥彦公園の近くには弥彦神社、温泉施設等も充実しているので、お花見をしながら散策して一日中飽きることなく過ごせます。
弥彦神社近くの弥彦山ではロープウェイも運航しているので、ロープウェイから見渡す桜もとても綺麗でオススメです!

弥彦神社近くには、風情漂う街並みになっていて、美味しい抹茶や甘いスィーツが食べられるお店もあります。f:id:monkox:20160404180335j:plain
お散歩がてら、「花より団子」の寄り道はかかせませんね!

弥彦で桜を楽しむときは散策するのもかなり広いので、土地勘がなく心配かも…と言う方には、弥彦観光協会が運営しているスマートフォンで利用できる「ふらっと案内」アプリなどもあるので、不安な方はアプリを使ってみてもいいかもしれません。

弥彦公園は電車でJR弥彦駅から徒歩約2分になっていますので、春の「お花見デート」色んな形で楽しんでみてください!!