
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015新潟でオススメのクリスマスランチデート

最近は新潟にもカフェが増えましたね。f:id:monkox:20151205090735j:plain
おしゃれなカフェや、珈琲が美味しいお店、おうちみたいにゆったりくつろげるお店。カフェと言ってもお店によってタイプも様々です。 

 

クリスマスに恋人を連れていくとしたら、どんなお店を選びますか?
どんなお店に連れていってもらえたら嬉しいですか?

新潟にもたくさんのお店があるので、恋人と話しながら好みに合うカフェ探しをしてみてくださいね。

 

 CAFE place ESOLA

中央区万代の万代シネモール2Fにあるこちらのカフェはヨーロッパの民家をイメージされた造りになっています。

店内は雑貨屋さんのようにおしゃれに小物が飾られ、ついあちこち見てしまいます。

ソファのデザインもひとつひとつ色や形が異なり、どれもとても居心地が良いです
ただ白いソファもあるので、居心地が良すぎてうっかり食べこぼしたりしないように注意ですね!

このお店は最近話題のエッグベネディクトが人気です。
バターたっぷりのマフィンと厚切りベーコンに、グランデーズソースとポーチドエッグを絡めて頂くと、美味しくて美味しくていくらでも食べられてしまいそうです。
エッグベネディクト注文の前に練習してから頼みたくなりますね(笑)

そして色んな席の中にカップルシートもあるので、クリスマスランチは是非この席で二人並んで楽しくランチしたいですね!

Xmasデートに必須のプレゼントランキング

LITTLE CROWN cafe

f:id:monkox:20151205102627j:plain新潟市女池にあるリトルクラウンカフェさんは、扉を開けるとびっくり、1Fがアンティークなレトロな雰囲気の雑貨屋さんになっています。そこを通って階段を昇ると、上がカフェになっています。

倉庫をアレンジしたという、広く解放感のある店内はテーブルの間隔も広くとってあるので、隣の人にも気兼ねなくゆったり過ごせます。

イタリアンフレンチのカフェなので夜はコースなどもあってそちらも魅力ですが、ランチで食べて頂きたいのはパングラタン!!美味しいです!!

こちらのパングラタンを食べたら他のお店でパングラタンが食べられなくなっちゃいますよ。パンがフワフワ、ホワイトソースが濃厚でチーズのいい香り…。思い出してると走って食べに行っちゃいそうです。

昼は陽の光が差し込み解放的な感じですが、夜は雰囲気が変わりまた違った印象で楽しめます。ノンアルコールカクテルの種類が多く、あれこれ飲みたくなりますが飲み過ぎの心配がなく、車で帰れるのでいいですよね。

f:id:monkox:20151205103414j:plain

ノンアルコールカクテルは小声で言ってしまうと、おしゃれなジュースなのかもしれませんが、お酒が飲みたくて飲めない時にはジュースじゃ納得出来ず、ノンアルコールなら納得出来るので不思議です(笑)

下が雑貨屋さんなのでお腹がいっぱいになった後はクリスマス仕様に飾られた雑貨を見て帰るのもいいですね。

うっかりプレゼントを買い忘れていたら、ここで一緒に選んでプレゼント!したら怒られずにすみそうですね(笑)

 

f:id:monkox:20151205104435j:plain

クリスマスの楽しみかたのひとつとして、行き慣れたお店や、1度は行ったことのあるお店でも、店内がクリスマスの雰囲気にガラッと変わり、また違ったクリスマスのプレートやメニューなどを楽しめるのが嬉しいですよね。

二人の好みのカフェが見つかるといいですね。