地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015クリスマス☆新潟・長岡オススメのお泊りデート

大切な人と過ごすX'masは思い出に残る特別な日にしたいですよね。それはやっぱりどこで過ごすかで決まってきます。

    f:id:monkox:20151124113101j:plain

恋人とゆっくりお泊まりするのは楽しいですが、やっぱり美味しいディナーもかかせません。新潟には美味しいディナーも素敵なホテルも、両方叶えてくれる場所がたくさん!その中からいくつかご紹介します!

クリスマスにおすすめ長岡ディナー&ホテル

【English garden hotel REANT】
新潟県見附市にあるホテルレアントは‘’泊まるだけじゃない、夢のホテルレアント‘’です。建物がイギリスのお城の様です!

 

このホテルは国内外で活躍されているホテルデザイナーの深津 康彦氏がデザインされたホテルだそうで、ラグジュアリー感たっぷりの家具調度品、シャンデリアに至るまで全てオリジナルデザインだそうです。

 

チェックインするとウエルカムの温かいおしぼりや、香りの落ち着くイングリッシュティーのサービスがあり、フロントでは女性が嬉しいアメニティグッズが数種類用意してあり、気に入ったものを選ばせてもらえます。

女性が欲しいクリスマスプレゼントはコチラ

 アメニティグッズの充実は、ちょっとした事みたいですが女性にとっては大切ですよね。ちょっといいブランドの物が置いてあったりするとそれだけで嬉しくなっちゃいます。小さいサイズのボトルだったりすると、そのサイズ感がまた可愛らしく思えちゃって、使うのがもったいなくなったりします(笑)

 

そしてもっとも大切なのは、クリスマスディナーのレストランです!レアントのレストランレガーレはぐ、結ぶ」という意味が込められているそうです。こちらのホテルは結婚式場も兼ねているのでレストランレガーレで出されるお料理は本当に綺麗で美味しいです。

f:id:monkox:20151124113656j:plain


特にオススメが目の前で作って頂ける熱々のクレープシュゼット。リキュールの香りがフワッと上品で美味しくて、あっという間にお皿から消えちゃいます!

 

スワロフスキーのシャンデリアが輝き、キャンドルの灯りの中で頂くお料理はどれも輝いて美味しくて、まるで夢の中のようです 。


お部屋も全室コルクベッドで、ゆったりした色調と広さが落ち着きます。新潟にいるとは思えないようなお城みたいなホテルレアント、きっと素敵なX'masが過ごせますよ!


弥彦温泉 四季の宿 みのや】
X'masと言えばピザやケーキなど、洋風のイメージですが日本の温泉でゆっくりと落ち着いたX'masを過ごすのもおすすめです。

 

弥彦にある四季の宿みのやさんは、大正ロマンのお部屋が素晴らしい造りの、温泉宿です。目の前が大きな弥彦神社なので、お部屋から鳥居が見えたりして大正ロマンのレトロなお部屋に雰囲気ぴったり!

 

f:id:monkox:20151124113839j:plain

大正ロマンといっても決して古い感じではなく、大正時代の、綺麗で豪華なお家にタイムスリップしたような感じです。お部屋がとにかく広くて、レトロな感じが味わい深く、他では味わえないような造りになっていますよ!


そんな、みのやさんで頂けるお食事は、会席フルコースや、冬ならではのお楽しみの新潟和牛すき焼き、白もつ、しゃぶしゃぶなどメニューも盛りだくさん!どれにしようか迷っちゃいますね!


新潟県は、お米もお魚もお肉も美味しいので、新潟で産まれ育つと、他県に旅行に行った時など、お米の違いに驚いた事はありませんか?!当たり前に毎日美味しいお米を食べていると気付きにくいですよね。感謝感謝です。

 

みのやさんでも新潟の美味しいものがふんだんに使われているのでたくさん味わってみて下さいね!

クリスマスプレゼントをチェック!!

イギリスのお城と日本の温泉。タイプは全然違いますがどちらも、食事にお部屋に大満足出来ると思います!あとはお二人のお好み次第で選んでみてくださいね。
素敵なX'masが過ごせますように!!