
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015クリスマス☆新潟・長岡でオススメのディナーデート

1年に1度のクリスマスは恋人達にとって大切な日。恋人の為に一生懸命選んだプレゼントも、ただ渡すだけじゃもったいない!特に女の人は雰囲気が大切です!

    f:id:monkox:20151124111433j:plain

いつもと変わらない夜に贈るクリスマスプレゼントよりも、特別感たっぷりのクリスマスディナーの後で渡されたプレゼントのほうが、同じプレゼントでも何倍にも輝いて見えるのです。不思議ですね。大切な人に贈るクリスマスプレゼントは・・・

クリスマスプレゼントを何倍にも輝かせてくれる素敵なお店

【BISTRO NAOMI】

燕市の吉田駅前にある、ビストロ ナオミさんはケーキ屋さんの2階にお店があり、入り口こそ少し狭めに造られていますが、中は外観から想像出来ないほど広い店内になっています。


アイボリーとブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のお店では、ちょっと他では食べたことないかも!位の美味しいフレンチが頂けます。

こちらのお店、結構な人気のお店で、ランチに行ってもディナーに行っても満席近い事が多かったです!なのでクリスマスディナーならもちろんですが、予約は必須ですね!予約だけで満席になることも多いようです。

 

そんな理由は、食べてみるとよく分かります!アラカルトでもコース料理でもどちらでもお好きな方を!お肉でもお魚でも、どれを選んでも失敗なし!後悔しません!と思います(笑)f:id:monkox:20151124111840j:plain

 

お魚の桜鯛のソテーの皮はパリッパリ!身はフワッと甘く、ソースと絡んで美味しいです。有頭海老はプリっプリで、ビーフシチューは角切りの牛肉がゴロゴロ入って柔らかい!

 

そして味だけでなく、盛り付けも上品で綺麗。お皿に食用のお花が添えてあったり、パンがきのこの形?でかわいかったり、もう、女子の心を鷲掴みです。クリスマス、お店選びで失敗はしたくないですもんね。

 

場所も吉田駅前と言うこともあり電車を使えばお酒も楽しめますね。もちろんお車の場合、駐車場もあります。クリスマスに行ったらまたきっと行きたくなっちゃう位、美味しいお店です!


【LA PORTA BLUE】
こちらのお店‘’ラ・ポルタブルー‘’さんは、ナポリピッツァ食人協会の青年部長で、全国ピッツェリア訪問184店舗目(AVPN日本認定店41店目)だそうです。何だかすぐにはピンときませんが分かった時は、すごいんだなぁー!きっとすごく美味しいのかも!!とだけは分かりました(笑)

 

f:id:monkox:20151124112324j:plain

そしてクリスマスには、やっぱりピザにパスタ!しかも‘’美味しくて雰囲気の良いお店の‘’ピザとパスタじゃなきゃですよね!ピザ屋さんもパスタ屋さんもたくさんあります。でもやっぱりピザというと、このお店を思い浮かべちゃうくらい、私はこのお店の、特にピザが大好物です。


本格石窯で焼かれたピザはサクッ!もっちもち!で、お焦げもいい感じについていて美味しい!魚介たっぷりでトマトの酸味とチーズがよく合います!

 

外観も素敵で、白壁に真っ青な扉のこのお店の前に立つと、潮の香りがして何だか外国に来たかのような気分にさせてくれます。大きな窓ガラスからは海が見えて天気が良いと佐渡も望めます。ロケーションも言うことなし!!

 

近くに寺泊水族館や寺泊中央水産もあるので、そちらで寄り道してからのディナーもオススメです!あっ!でもディナーが控えてるなら中央水産では匂いにつられてお腹を満たさないように注意です!(笑)

 

今回オススメしたお店はどちらもちょっぴり隠れ家的なお店です。落ち着いて美味しいクリスマスディナーになると思いますよ。後は恋人の喜ぶプレゼントを用意するだけですね!プレゼントはコチラ>>