地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015クリスマス☆新潟・長岡のイルミネーションスポット

今年もやってきました!イルミネーションの季節です!今や冬の風物詩となるイルミネーションは毎年多くの人が足を運ぶようになっていますね。

    f:id:monkox:20151124120136j:plain

視界いっぱいに広がる光の中を歩くのは、幻想的で美しく、まさにクリスマスの雰囲気ぴったり!今年も輝く光に包まれた街へ、大切な人とクリスマスデートへ行ってきてくださいね。

長岡でオススメのイルミネーションスポット

【国営越後丘陵公園ウィンターイルミネーション】
長岡市にある越後丘陵公園のイルミネーションは、まさに‘’雪の中に輝く幻想的なイルミネーション。雪が多い長岡市ならではの雪とイルミネーションのコラボです!

 

そして「国営越後丘陵公園ウインターイルミネーション」は新潟県内で1位のイルミネーションスポット!1位となれば見逃せません。国営越後丘陵公園では12月の特定日に、イルミネーションやクリスマスにちなんだイベントを開催しています。

 f:id:monkox:20151124121130j:plain

今年も輝くキラキラの大きなケヤキの木や、シャンパングラスツリー、ペットボトルツリーなど、もりだくさん!!園内をなんと40万球のLEDを使用してライトアップするそうです!

 

イルミネーションというと、どうしても天気を気にしてしまいますが、丘陵公園のイルミネーションは安心です!装飾されるメインの場所は基本屋内なので、天候を気にせず、ゆっくり温かく楽しめますね。


イベント期間中はクリスマスらしいクラフト教室やステージショーも行う予定だそうです。カップルでクラフト作りをしたら、いい思い出作りができそうですね。お腹がすいたら公園内でもお食事出来ますし、丘陵公園の近くは、かわいらしい隠れ家的なカフェがいくつかあるので少し移動して食事にしてもいいですね!


イルミネーションの期間は2015年12月5日・6日、12日・13日、19日~25日 。ライトアップは16:00~21:00までです!

 彼氏・彼女に贈りたいクリスマスプレゼント

【大手通りウィンターイルミネーション】
JR長岡駅前大手通り十字路、カーネーションプラザ前の十字路をメインに街がイルミネーションで煌めきます。

 

商店街の各店舗もそれぞれ装飾に輝いていて、キャラクターのイルミネーションだったり、光る赤い靴下や流れ星、次から次へと色んな装飾が現れて、見ていて飽きません!まるで町全体が輝いているように見えますよ!

 

点灯式では大手通りの街並みに一斉に光が灯り、かなりの見応え!!大手通りは、整備された通りに広い歩道、洗練されたアーケード沿いに100店舗ほどの業種が連なっています。

 

飲食店もたくさんあるのでイルミネーションデートしてからの温かい食事でも、お腹を満たしてからのイルミネーションデートでも、どちらでも楽しめますね。

期間は12月2日(水)~2月14日(日)16:00~23:00までとなっております!

 

 クリスマスデートを盛り上げる必須アイテム

そしてイルミネーションデートで気を付けたいのが服装!クリスマスデートはお洒落したい!もちろんです。

 f:id:monkox:20151124121310j:plain

でもイルミネーションは、目で見て楽しむものの様で、これがなかなか歩くんですよね。高いヒールで行って足が痛くて楽しめなくなったらもったいない。そしてさらに雪が降っていたら滑ります!大好きな彼の前で転んだら…考えたくもないです!

 

イルミネーションデート、二人で温かい格好をするのはもちろん、女性はヒールを低めにして行くことをオススメします。さらに心もポカポカにするために、しっかり手を繋いで歩きましょうね!