
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015クリスマス☆新潟おすすめイルミネーションスポット

クリスマス、街を彩るイルミネーション。いつも見ている景色も、夜になってイルミネーションが灯されると全く違う景色になりますよね。

   f:id:monkox:20151124085427j:plain

 新潟でも年々イルミネーションが増えて、より豪華になってきているので今年もどんなイルミネーションが見られるのか楽しみです!

新潟オススメイルミネーションスポット

新潟駅南口けやき通り】

もうここは新潟市民にはイルミネーションの王道と言っていい位ですね。真っ直ぐ一本道に並ぶ、ケヤキの木に飾られたイルミネーション。200本の木に26万個のイルミネーションが飾られてるそうですよ!

 f:id:monkox:20151124094849j:plain

 通りの始まりから見ると、まるで終わりがないようにキラキラと輝いています。色んな色を使ったカラフルなイルミネーションも綺麗ですが、新潟市ケヤキの木に飾られてある電飾は金色一色です。


寒い雪の降る日には、あの金色の光が何だかとても暖かく見えて寒さを忘れさせてくれます。そんなケヤキの木に沿って、通りには飲食店がずらりと並んでいるので、イルミネーションを見ながらお散歩しつつ、気に入ったお店で暖まれば最高のクリスマスデートになりそうですね。


今シーズンは灯式が12月4日(金)で、2月14日バレンタインデーまでイルミネーションを行っているそうです。ここは外せませんね!


【万代ロマンチックサーカス 2015】

毎年クリスマス近くになると万代シティパークで見られるイルミネーション。うっかり忘れていて、ふと通りかかった時など綺麗なイルミネーションが点灯されていて、思わず足を止めて見入ってしまいます。


カラフルな三角のツリー型のイルミネーションがあちこちに飾られ、去年は万代のPRキャラクター‘’ばんにゃい‘’のペットボトルツリーが大きく作られていて、とてもかわいらしかったです。

 

ここでは新潟名物のオブジェなどが飾られたり、他では見られないイルミネーションが毎年見られるので楽しみです。


今年は点灯式が11月21日(土)に行われる予定で、点灯式当日はステージイベント&抽選会もあるそうです!今年はどんな飾りつけが出来あがるの出来るのでしょうね!?


【いくとぴあ食花 ウィンターイルミネーション】

今年の夏は行かれた方も多かったのではないでしょうか?

f:id:monkox:20151124090233j:plain

 

いくとぴあのサマーイルミネーション!イルミネーションも圧倒される位凄いのに、加えてプロジェクションマッピングが鳥肌がたつ程の仕上がりになっていました。


今まであったイルミネーションのイメージが覆された感じです。そのサマーイルミネーションが終了し、いよいよウィンターイルミネーションが始まりました!


開催期間は11月1日(日)~3月27日(日)の金土日祝で、11月28日(土)~12月27日(日)は毎日クリスマスイルミネーションが行われるそうです。

 

夏のイルミネーションも凄かったですが、冬の幻想的な夜に見るクリスマスイルミネーションは、さらに綺麗でロマンチックな雰囲気になりそうですね。しっかりと寒さ対策をして、ロマンチックなクリスマスの夜を楽しんで下さいね。

寒さ対策して出かけよう!

新潟でもたくさんイルミネーションが飾られ、イベントも多く開かれていますが、最近では一般のお家でもイルミネーションがキラキラしているのをよく見かけますよね。


例えば仕事帰りに疲れて帰る途中、昨日までなかったお家にイルミネーションがキラキラしていると、それだけで少し嬉しくなっちゃいますよね。一人で見ているのがもったいないような気がしてきちゃいます。


そんな不思議なパワーがあるイルミネーションを大切な恋人と見に行ったら、最高のデートになりそうですね!プレゼントも忘れずに☆彡