地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015クリスマス☆長岡でおすすめランチデート

新潟も日に日に寒くなり、北海道の方ではすでに雪が……新潟も他人事ではありませんね。

   f:id:monkox:20151124110019j:plain

 冬がながーい新潟は、何の予定も入れなければ、家にこもってぬくぬくと、こたつにみかん。最高ですよね。でもハッ!っと気付くと今年の冬はこたつにみかんで終わってた!!なんて事にならないように!外は楽しいことでいっぱいです

大切な人に贈るクリスマスプレゼントは・・・

冬になればクリスマスもあっという間。恋人と素敵な所でランチはいかがですか?外は寒くても、暖かくて素敵な場所で、恋人とのランチタイムはきっと素敵な時間になりますよ。

クリスマスにオススメのランチデート

【cafe winds/banana winds
長岡市寺泊にある、木のぬくもりが温かいログハウス風のカフェレストラン。カフェウィンズさんとバナナウィンズさんは隣り合った姉妹店になっています。どちらも違った看板メニューがあるのでその日の気分に合わせて、どちらのお店に入るか決めてもいいですね!どちらに入ってもロケーション最高!!


海のすぐ近くにあるので海を眺めながらのランチが楽しめます。個人的にはカフェウィンズさんに行ったら…ムール貝と海老の入った熱々シーフードドリア…いや、スパイスが効いた良い香りのカレー…オススメするお料理も迷っちゃうくらいです!


でもどれを食べてもハズレなし!パンも、パンに付いてくるジャムも!美味しいんですよー!!ランチの後はカフェラテ。もこもこの泡にウサギやかわいい絵を描いてくれます。クリスマス時期ならクリスマスにちなんだ絵をお願いしたら聞いてくれるかもしれませんよ!

f:id:monkox:20151124110347j:plain


そして、バナナウィンズさんでのオススメは…魚介料理です!すぐ近くの寺泊で水揚げされた新鮮なお魚を使ったお料理は絶品です。

 

ネギトロとアボガトの丼や、蟹を贅沢に使った蟹味噌グラタン……魚介料理、オススメですが……でもピザも美味しいんです(笑)


結局、どれも美味しいので色々食べてみてくださいね(笑)クリスマスにははずせないデザート類も種類たくさん!是非行ってみてください。


【GOTHAM DINER.】
長岡市美沢にあるゴッサムダイナーはハンバーガーとステーキのお店。なんだかそれだけ聞くとすごくアメリカンなイメージですが、店内は落ち着いた色合いで統一されていて、ゆったりと過ごせます


f:id:monkox:20151124110902j:plain クリスマスだからと言ってガヤガヤ騒がしいのは苦手なカップルにはオススメです。このお店のイチオシは真っ黒なバンズのゴッサムバーガー!竹炭を練り込んであるバンズは苦味もなくよい風味。挟まれている粗挽きのパテは2㎝もある厚さでボリュームたっぷりです。

 

厚切りベーコンにトマトとチーズとろろろーんで美味しい!デートでハンバーガーにかぶりつけない!人には牛スジカレーも全く臭みなく食べられてオススメです!オレンジとマンゴーのスムージーや、気になるゴッサムジュースなど飲み物も充実しています。

居心地良い空間に、ついつい長居してしまいますよ。

 

クリスマスはプレゼントがメイン!

 

特別な事をしなくても少し家から出るだけでお店の飾りつけやメニューなどで、クリスマス気分が味わえるので嬉しいですね。少し位寒くても恋人とランチデート、楽しんでくださいね。