
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015クリスマス新潟で夜景も見れるディナーデート!

最近日に日に寒くなってきています。新潟は秋がとんで冬が先にきちゃったみたいですね。

でも、寒くても悪いことばかりじゃないんですよ!寒いと空気が澄んで夜景を見るには最高な条件になるらしいです! 

つい寒い寒いと家にこもってしまいがちですが、年に1度のクリスマスは家から出て、恋人と夜景が綺麗に見える所でのディナーなんていかがですか!?

クリスマスデートに必須のプレゼントは>>

おすすめディナースポット

中国料理 桃李

新潟の夜景が一番綺麗に見える場所といえば新潟県民なら朱鷺メッセを思い浮かべる方も多いと思います。朱鷺メッセ展望室は2011年に『日本夜景遺産』にも選ばれたそうですよ!

 

何も知らずに綺麗だな~と思っていましたが、夜景遺産!と言われると不思議と有り難みが増してきます(笑)


そしてその朱鷺メッセ内にある『中国料理 桃李』さんでも大きな窓から柳都大橋やメディアシップが見えて夜はすごく良い雰囲気です。クリスマスにイタリアンやフランス料理もいいですが、やっぱり箸が使えると落ち着きますよね…。

 

    f:id:monkox:20151022222551j:plain

こちらはラグジュアリーオーダーブッフェというコースがあり、鮑やフカヒレ、牛ヒレ肉などが食べ放題なんです。ブッフェと言っても、オーダーシートに記入すると熱々のお料理がワゴンで運ばれてくるので自分で動いたりせず、落ち着いて食事が出来ます。

 

味も、中華料理の脂こてこてな感じではなく、上品な薄味の味付けなのでどんどん食べてしまいます!そして味ももちろんですが盛り付けがとても綺麗なので、目でも充分楽しめますよ!

 

大満足の食事の後は展望室に行って夜景眺望したら、最高のクリスマスデートになりそうですね。

 

IZAYOI
NEXT21の19Fにあるイタリアンのお店イザヨイ。ガラス張りのエレベーターに乗り、綺麗な夜景を眺めていると、あっと言う間に19F。扉が開くとなんだかもうすでに美味しそうな良い香りがしてきます。

 

そんなにお腹がすいてないと思っていても、レストランに入ると匂いだけで不思議とお腹がすいてきますよね。空腹は最高のスパイスと言いますが、最高のスパイスの効き目がなかったとしても、お料理のとても美味しいお店です。

 

メインの牛のホホ肉はトロトロでそのままとろけちゃいそうな位です。さらにお店は19Fという高さだけあり夜景が最高!

 

     f:id:monkox:20151022222751j:plain

この条件で、デートに失敗したらお店のせいではないかもしれません(笑)

 

照明は夜景の邪魔にならずほんのりと灯してあり、店内全体が綺麗です。クリスマスにお店選びに迷ったら是非行ってみて下さいね。


ANAクラウンプラザホテル新潟 スカイバーリオンドール

新潟市中央区にあるANAクラウンプラザホテルの最上階にあるスカイバーリオンドールさんは照明がかなりおさえられた大人の雰囲気たっぷりのお店です。

 

バーと聞くとお酒を楽しむ所で、ディナーとは離れている感じがありますが、こちらのスカイバーではカップル限定のコースプランや女性限定のコースなど、色んなコースのイタリアンが楽しめます。

 

こちらのお店から見える夜景も素敵ですが、お店全体が夜景と一体になっているような、色合いの綺麗なお店です。もちろん、バーなのでカクテル、ワイン、ウイスキーなどの種類が豊富です。

 

ホテルのバーカウンターで夜景を見ながらカクテルを飲むなんて、ドラマの中みたいでドキドキしてしまいますが!せっかくのクリスマス、大人の雰囲気をたっぷり楽しんでみてはいかがでしょう?

 

クリスマスはイルミネーションで新潟の街もさらに華やかに輝きます。そんな街並みを見ながらのクリスマスディナーは、きっと恋人との最高の思い出になりますね。

 

彼氏彼女に贈りたい大人の2015クリスマスプレゼント