地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015新潟でオススメのクリスマスディナーデート☆

恋人と過ごすビッグイベントのクリスマス。楽しくデートした後の美味しいディナーはクリスマスのメインと言っても良いほどです。なのでお店選びは慎重にしたい所ですね。

    f:id:monkox:20151013215259j:plain

 クリスマスの時期になるとたくさんのお店でクリスマスのディナーコースが出てきて、どこにしようか迷ってしまいます。もちろん味だけでなく、お店の雰囲気や値段も気になる所です。そこで普段から味も美味しく雰囲気も良いお店をいくつかご紹介してみたいと思います。

 

新潟でオススメのクリスマスディナー

【石釜焼きピッツァ&生パスタ ナポリの休日 けやき通り店】
クリスマスはやっぱり美味しいピザやパスタが食べたくなりますよね。こちらのお店は石窯で焼かれた本格的な焼きたてのピザと、もっちもちの生パスタが食べられるお店です。

 

外観も一軒家のかわいい邸宅のお店でとっても素敵ですが、けやき通りに面しているのでクリスマスにはもちろん、けやき通りの綺麗なイルミネーションを、テラス席から見ながら食事が出来ちゃうので雰囲気は最高です!

 

お店の中はおしゃれな小物が飾られていたり、石窯で焼かれているピザが客席から見えたりと、色々楽しめます。焼きたてのカリッとしたピザは上のソースもチーズと絡んでトロットロで何度食べに行ってもまたすぐ食べに行きたくなっちゃう位の美味しさですよ!


【Quatre・vingts】
万代にあるフランス料理のお店、キャトル・ヴァンさん。せっかくのクリスマス、いつも行く居酒屋さんじゃ少し寂しいですよね。でもフランス料理と聞くと少しドキドキしてしまいますが、こちらのお店は‘’気軽に楽しく‘’をコンセプトにされているそうで、アラカルトメニューも充実しています。

 

お店の雰囲気は、普段レストランウェディングで使用されることも多いので、入り口は厳かな雰囲気があり、入った時から、特別な日!という感じがあります。内装も高級感があり、とても素敵。とはいえソファ席もあり、リラックスしてお料理が楽しめそうです。

 

ピカピカに磨かれた食器に丁寧に乗せられたお料理はどれも美味しく、彩りもとても綺麗です。コースは本格フレンチのディナーコースから、リーズナブルにカジュアルディナーなど色々なコースがあります。ワインの種類もとても多く、クリスマスには是非美味しいお料理と一緒にワインをオススメします。

 

    f:id:monkox:20151013215406j:plain

 

【RoCoco】
新潟駅南口から徒歩5分の所にあるダイニングバーロココさん。夜はお店の建物がライトアップされており綺麗です。クリスマスに少し雪が降っていたら雰囲気はバッチリですね。

 

お料理は和、洋、中の種類豊富な創作料理になっており本当にたくさんの種類があり、サラダひとつにしてもたくさんの種類から、どれにしようか迷ってしまいます。
中でも黒毛和牛のお肉は赤ワインソースが絡み、とても美味しいので行かれたら食べてみてくださいね。

 

1階のメインフロアは吹き抜けになっていて中庭が見える席になっていて開放的な雰囲気に会話も弾みそうです!他にも半個室になった雰囲気の良いテーブル席や、落ち着くお座敷席などあるので、お好みに合わせて予約してみてください。

 

彼氏彼女に贈りたい大人の2015クリスマスプレゼント

クリスマスはまだ先!なんて思っているとあっという間に予約でいっぱいになってしまいますよ。