
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

心も体もあったまる鍋デートで新潟の寒い冬を楽しもう!

冬のデートは寒くて億劫になりがちと感じることはありませんか?そんな人におススメなのが、鍋デート。気温もぐっと下がり、お鍋が恋しい季節となりました。たまには美味しい鍋をつっつき合う鍋デートをしませんか?素敵なカフェやレストランもいいですが、たまには鍋もおすすめです。

 

    f:id:monkox:20151013213709j:plain 

 これからが新潟の冬本番、温かい鍋料理で体の芯からほっかほかになりましょう。恋人とのデートの〆に、2人で仲良く鍋を囲めば親密度もぐぐっと上がりますよ!

新潟のオススメお鍋

楼蘭

けやき通り、新潟駅南口からすぐのプラーカ2の道路向かい側にあります。吹き抜けの店内は、とても解放感があります。ジャズが流れる落ち着いた空間と、優しい間接照明はデートにピッタリ。カップルシートもあるので、予約を忘れずに!

 

こちらの楼蘭健美薬膳(ハオシャンコウ)が女性に大人気の薬膳鍋です!薬味が溶け込んだ4種類のスープで美味しく食べて、身体の中から健やかに美しくなれちゃいますよ。スープや具材の種類が豊富で、好みの味付けで食べられるのがうれしいですね。女子には嬉しいコラーゲンがたっぷりのスープ。食べた後は身体の中からポカポカになれますよ。

 

鍋以外でも焼き小籠包もオススメ。焼きたてが鉄板で運ばれてきて底面はカリッとした焦げ目が付いていて、中はジュワーッと肉汁が出てきてとても美味しいです。ものすっごく熱いのでやけどに注意です!


あべ

新潟駅から万代方面へ徒歩5分くらいのところ。お店は、テーブル席一つ、畳掘りごたつ式の席が三つ、カウンター席が5席のこじんまりした雰囲気。

 

こちらのお店は奥さんが博多出身らしく、本場の博多モツ鍋はもちろん、博多揚げや、めんたい玉子焼き、博多一口ギョーザなどの博多料理と「魔王」「霧島」と言った九州の人気焼酎もいただけちゃいます。看板メニューンのモツ鍋はぷるっぷるのふわっふわな食感。牛もつでなければ味わうことができません!

〆に雑煮やチャンポンも楽しめちゃいます♪平日もこれからの時期は予約必須です。

 

ちゃんこ 大翔龍

新潟駅南側のけやき通り沿いにあるちゃんこ鍋屋さん。元力士の大翔龍さんとその奥さんが経営されていています。店内はこじんまりとしていて調理場の前にカウンターとテーブル席、奥に個室が一つあります。

 

ちゃんこ鍋は、味噌・しょうゆ・塩があり、特製鶏団子や鮭などの魚介類、野菜やきのこがたっぷりと入っていてとってもヘルシー。〆にはご飯やうどんはもちろん、ラーメンもあります。ちゃんこ以外の一品料理もどれも量がたっぷりで味も抜群。お刺身もおススメです。鶏のから揚げ、手羽先、村上牛ステーキなどもあるので、鍋以外でも!

 

        f:id:monkox:20151013214140j:plain

 

熱々の鍋を一緒に食べると身体があったまり、外の寒さも忘れてしまいます。鍋を食べると、具材の煮え具合や、盛り付けなどで自然と会話が生まれますので、付き合って間もないカップルにもオススメ。

 

同じお鍋をつつくということは距離がぐっと縮まるきっかけにも。あったかいものを食べて、新潟の寒い寒い冬を鍋デートで楽しみましょう!