地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

芸術の秋は新潟万代島美術館で大人デート!

美術館は、大人デートの定番です。知的で、日常から解放してくれる美術館は、大人デートを目指しているカップルにピッタリのデートスポット。

 

    

 「デートで美術館に誘われたけど良く知らないから気が乗らない…」と言う人でも大丈夫です。芸術はまずは自分がどう受け取るかが一歩目。興味がないからと切り捨てずに、積極的に自分なりのアートの楽しみ方を発見してみましょう。

美術館デートを楽しむコツ

マナーはデートでなくても守らなければいけないものですが、美術館デートをより楽しむためのコツを紹介します。

 

1.服装は普段のデートと同じでOK

女性の場合は、ヒールでコツコツ音がする靴は避けましょう。かなり響きます。

 

2.事前に知識を詰め込まない

知らないと恥ずかしいと思い、事前に知識を詰め込もうとしてしまいますが、一夜漬けの知識は相手にばれてしまいますよ。2人で勉強するつもりで、鑑賞する方が相手も好感を持てますよ。

 

3.音声ガイドを利用する
音声ガイドを利用しない人も多いですが、ぜひ使ったほうがいいです。説明を聞きながら見ていると、より作品に興味がわきます。二人で一つの音声ガイドを利用すると、より楽しめますよ。


新潟でデートにオススメ美術館

新潟県万代島美術館

信濃川沿いの朱鷺メッセ内にある都市型美術館です。 この美術館には常設展は無く、時期毎に企画展と所蔵品展を入れ替え、展示しています。美術の知識がない人でも楽しめるような企画が多く、気負わずに美術鑑賞ができます。


2015年秋現在は、世界遺産 京都・醍醐寺展を2015年11月08日(日)まで展示しています。京都の東南・山科盆地に位置する名刹醍醐寺は、平安の昔から桜の名所として知られ、今年は三宝院開創900年記念の年だそうです。

 

豊臣秀吉の「醍醐の花見」でも有名です。天皇や公家、武家との深い関わりから貴重な文化財が多数伝わり、世界文化遺産にも登録されています。
京都旅行気分をに気軽に楽しんでみては?


2015年11月28日(土) ~ 2016年02月28日(日)は醍醐寺展とはガラリと変わって蜷川実花展があります。現代日本を代表する写真家で、映画、ファッション、広告など様々な分野で表現活動を行うアーティストです。美しく鮮やかな色彩が印象強い蜷川さんの作品は、若い世代を中心に幅広い層から圧倒的な支持を受けています。


アート鑑賞の後は一休み

朱鷺メッセ内には新潟市を一望できる無料の展望台もあるので、そちらも一緒に閲覧するのがおススメです。コチラの展望台からの夜景も最高ですよ。

 

朱鷺メッセはホテル日航新潟が併設されているので、そちらで食事をすれば、丸一日朱鷺メッセでデートできます。ホテルにはレストラン、カフェ、中華料理、バーなど好みに合わせてチョイスできます。昼は、バイキングや気軽なランチコース、夜はラグジュアリーなディナーが楽しめます。

 

    f:id:monkox:20151013211551j:plain

たまにはアートに触れる大人デートを楽しんでみてはいかがですか?