地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟の寒い冬は猫カフェデートで心もぽっかぽか

猫が好きだけど、賃貸やら家族のの事情で飼えない人のオアシス、猫カフェ。2人とも猫好きなら猫カフェはデートはいかがですか?都会では当たり前になりつつある猫カフェ。新潟にも少ないですがあるんですよ。  

   

 猫カフェでの行動や、お店へ行く前の事前準備に少し気を使えば、相手からの印象もアップです!

猫カフェデートのポイント

1.相手が猫が大丈夫か聞いておく
基本中の基本ですが、やはり一番に注意すべきポイントと言えばコレですね。あと、いくら猫が好きと言っていても、アレルギーがある人もいるため、やはり聞いておいた方がいいです!

 

2.訪れる時間帯を考慮する

せっかく猫カフェでデートするわけですから、『たくさんネコ達を触りたい!』『一緒に遊びたい!』と思うのが当然です。しかし猫カフェに行っても、ずっと猫が寝ていてつまらなかった経験がある方もいるのではないでしょうか?

 

相手は動物で、しかも超自由気ままな性格をしたネコ。時間帯によってはカフェに行っても、気分次第で近寄ってきてくれない可能性もあります。猫は夜行性です。特に夜明けと夕方、活発に動き回る動物です。この性質を考え、夕方行くと、動き回る猫達の姿を見られたり、運が良ければ膝に乗ってきてくれるかも?

 

3.汚れても大丈夫な服装で

デートなので張り切ってお洒落したい所ではありますが、TPOを考えたファッションができるかどうかで、相手からの印象も変わってきます。猫カフェにいる猫ちゃんたちは、キレイにブラッシングされ、爪もお手入れされている猫ちゃんばかりです。

 

しかし時期によっての多い少ないはあるものの、どうしても毛は抜けてしまします。またニットも出来るだけ避けた方がいいかもしれません、万が一引っかかって猫ちゃんがケガをしても悲しいですよね。
猫モチーフのアクセサリーや小物でデート気分を盛り上げるのも楽しいですね。

 

      f:id:monkox:20151013205638j:plain

 

4.猫が来てくれるまでじっと待つ
猫カフェにて、猫が寄ってきてくれないからと行って猫にしつこくつきまとうのはNGです。2人でおしゃべりを楽しんでいるうちに、猫たちの警戒心も薄れ、気付いたら側に来てくれるものです。

 

ちょっとした工夫で猫カフェデートは何倍も楽しくなります。猫が二人の仲をより深めてくれますよ!カフェに行く前には事前準備をしっかりしておくことで、猫カフェデートの楽しさが倍増しますよ!

新潟の猫カフェ

・本格的ねこ倶楽部ねこコレ新潟店 中央区東中通1番町(新潟市役所近く)

猫カフェちぐら 西区小針(小針球場近く)

・ねこカフェ・まおン家 長岡市青葉台青葉台小学校近く)