地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

秋から冬の新潟デートはプラネタリウムでロマンチックに☆

最近、星を見ましたか?

寒さも本格的になって、だんだん外でのデートもつらくなってきますね。インドアデートでロマンチックな雰囲気を楽しみたいのであれば、人気があるのがプラネタリウムデートです。

  

 空気が澄んでいる秋から冬は、天体観測に人ピッタリの季節です。カップルでプラネタリウムに行ってみて、次回は夜空を観察デートの予定を立てるのも楽しいですね。 

新潟県立自然科学館のプラネタリウム

「自然科学館は小学校の校外学習以来行っていない…」「行っても子供ばかりなのでは?」そう思っている人も多いのでは?実は大人も多くカップルや、一人で訪れている人を見かけることも多いんです。

 

映画を見るような感覚で、気軽に見ることが出来ますよ!久しぶりにプラネタリウムのデートに行けば、子供の頃の思い出話で意外な一面を見れるかも!

 

プラネタリウムは季節ごとに上映内容は変わります。その中でも、大人のための「ナイトプラネタリウム」がおすすめです。心地よい音楽とアロマが漂う空間で満天の星を眺めながらリラックス。星空がきれいで見入ってしまいます☆
  秋は2015年10月24日(土)と11月13日(金)

  冬は2016年1月23日(土)と 2月12日(金)

 

昼間の上映なら星空さんぽ(生解説)がおすすめ。天文解説員が、その日の夜の星空をライブ解説で楽しく教えていただけます。椅子もゆったりしていて落ち着いて観れますし、他にも常設の展示も、大人ながら楽しめます。

 

大人になってから訪れると、子供のころとはまた違って、説明もしっかり理解でき、「なるほど!」と思いながら楽しむことが出来ます。プラネタリウムの上映は、季節によって内容が変わるので、いつ行っても楽しめます。その日の夜に見える星座や星を教えてもらって、夜は本物の星を探してみても!

 

S.H.S 鳥屋野店

プラネタリウムの後は、自然科学館のすぐ近くにあるオシャレな家具屋さんへ。コチラはカフェ、レストラン、フローリスト、ファッションも楽しめる空間になっていて、カップルのオシャレデートスポットです。 

 

将来を想像しながら、好みの家具や、理想のインテリアを、想像しながら回ってみると楽しいですよね。奥の方には、新潟発の本格ワイナリー「CAVE D’OCCI(カーブドッチ)」の直営店があるので、ランチやディナーを楽しむこともできます。

  

   f:id:monkox:20151012234152j:plain

 

近くには、県立図書館や、鳥屋野潟公園など2人で楽しめる場所がたくさんありますので、デートには最高の場所です。