読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟の2015秋のデートは弥彦公園もみじ谷で紅葉を満喫!

弥彦公園もみじ谷は弥彦駅からすぐの公園の中にあります。弥彦公園のもみじ谷は、例年10月中旬ごろから下旬にかけて木々が色づきはじめます。もみじ谷と言われるだけあって、紅葉の時期にはあたり一面真っ赤に染まります。

 

  

弥彦公園もみじ谷の見どころ

広大な公園は約4万坪にも及ぶ広さがあり、紅葉の見どころがたくさんあります。滝や渓流、高台、トンネルなどが公園内の美しい調和を保っています。とくにもみじ谷の観月橋は昔の木橋を再現したもので秋の紅葉の頃は絶景です。朱色に塗られた観月橋と紅葉の景色は訪れる人の心を和ませてくれます。

 

浅尾池の方から歩いていくと見えてくるのが弥彦公園トンネル。このトンネルは文化庁登録有形文化財になっています。全長55m、馬蹄型の煉瓦造りのトンネルで、大正時代に作られました。トンネルの中から見える紅葉も美しく、一枚の絵画のようです。

 

もみじ谷をすぎて山を登っていくと、湯神社があります。弥彦温泉発祥の地で、温泉の神様が祀られています。途中の道には御神廟が祀られていたりするので、時間があれば公園内をぐるっと回ってみても。


もみじ谷は夕方になるとライトアップされるのでデートにオススメです。2015年のライトアップは、2015年10月31日(土)~11月24日(火)までで、時間は17時~21時30分までです。

 

お腹が空いたらカフェ「柚子の花」へ
弥彦の大鳥居のすぐそばにあり、お昼のデートにも夜のデートにおすすめが柚子の花です。ランチタイムが4時30分までと長いですし、夜は22時までと、ライトアップを楽しんでからでも大丈夫。かわいらしい店内と、豊富なメニューで大満足です。

 

冷えた体を温泉で
弥彦温泉さくらの湯は、源泉掛け流しの大露天風呂が自慢の日帰り温泉スパです。夜のライトアップはとっても冷えますよね。こちらの温泉であったまってから帰られてはいかがですか?岩盤浴もあり、体はポカポカ肌はツルツルです。女性は浴衣を選べるので、彼好みの浴衣を選んでみては?お食事もできるので、こちらで食べて帰ってもイイですよね。

 

弥彦温泉では日帰りの入浴だけもOKなところもあるので、旅館の大浴場もイイですよね。

    f:id:monkox:20151011145548j:plain


日中にお出かけであれば、弥彦神社で弥彦菊まつり(11月1日~24日)もあるので、せっかくですので神社でのお参りも忘れずに!


ライトアップに行かれるなら、暖かくしてお出かけください。夜はかなり冷えますよ。日本の風情を感じられる場所として名高い弥彦公園で秋を感じるデートを楽しんでみては?