
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015長岡でクリスマスにおすすめデートスポット☆

今年のクリスマスはどう過ごされますか?冬がくるとクリスマスも、もう間近です。クリスマスと聞くと何だかワクワクしてしまうのは子供も大人も一緒だと思います。

 

    f:id:monkox:20151009205959j:plain

 

 町中が赤と緑のクリスマスカラーに包まれ、ツリーや電飾が飾られると、だんだんとクリスマス気分も高まってきますよね!1年の終わりの、恋人とのビッグイベントは最高の思い出に残るクリスマスデートにしたいですね。

長岡でオススメのクリスマスデートスポット

上越市立 水族博物館

夜はロマンチックにディナーの予定もいいですが、1日コースのデートなら、昼間は思いきり楽しみたいですよね。でも寒いのが苦手だったり、たくさん雪が降っていては、せっかくのおしゃれも台無し…。なんて事にならない為に、室内デートはオススメです。

 

室内デートの定番と言えば水族館。上越市立水族博物館は、館内が迷路のようで、ほの暗い館内を歩いていくとたくさんの魚達に出会える事ができる素敵な水族館です。5000匹の海水魚が泳ぐ大水槽マリンジャンボは水深7メートルで、大きなガラスの前に立つと水槽の青い光りに包まれてとても幻想的です。

 

他にも100羽のマゼランペンギンが暮らす「ペンギンランド」は餌付け体験があったり楽しい所が盛りだくさんです。是非クリスマスのデートプランの中に組み込んでみてはいかがですか?きっと楽しめますよ!

 


キューピットバレイ

スキーやスノーボードがお好きなカップルでしたらクリスマスにゲレンデデートは嬉しいですね!キューピットバレイは全部で9本のコースがあり、一番長いコースは4000メートルのロングコース。滑り応え充分です!

 

ゲレンデは日本海を望めるようになっており景色最高です。一日中スキーやスノーボードで楽しむのはもちろんですが、ゲレンデ内の食事も美味しくて有名なんですよ!運動後に暖かい場所で休憩しながらの美味しい昼食はスキーの楽しみのひとつですよね!

 

クリスマス時期にはキューピットバレイのログハスウコテージで、1日券と夕食、朝食がついたクリスマス宿泊プランが用意されています。オプションで記念日のケーキを作ってもらえたりするので、クリスマスケーキの心配もありませんね。

 

ゲレンデのすぐ横に建つビレッジは夜にライトアップされ、幻想的で宿泊するには雰囲気最高です。クリスマスは二人でたっぷり雪を楽しんでみてもいいですね。

 


リバーサイド千秋

長岡市にあるモール型のショッピングセンター、リバーサイド千秋。今こうしたショッピングセンターは1つの建物の中でショッピングも食事も遊びも映画も見られるのでデートに使われている方も多いと思います。

 

リバーサイド千秋では、クリスマス時期ツリーが飾られたり、いろんな装飾が施されクリスマスムードに変身!行ったことのある方もいつもとまた雰囲気の違ったクリスマスバージョンのリバーサイド千秋が楽しめますよ!

 

恋人と来たらショッピングはもちろんアクセサリーやジュエリー店が何店舗もあるので一緒にクリスマスプレゼント選びをされてはいかがですか?

 

彼氏彼女に贈りたい大人の2015クリスマスプレゼント

さらに2階には魔法の杖という占いが出来る所もあるので二人で占ってもらったらドキドキで盛り上がること間違いなしですね!クリスマスは恋人とおうちで過ごされる方も、ここにはケンタッキーあり、ガトー専科のケーキ屋さんもあるので、クリスマスの必需品が全部揃っちゃいますね。

 

    f:id:monkox:20151009210054j:plain


今年のクリスマスは屋内でも屋外でも、どちらでも恋人と一緒に思い出に残る素敵なクリスマスになるといいですね!