読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟で2015秋の紅葉デート!妙高高原へ!

妙高高原は、上信越自動車道妙高高原IC」より車で10分のところにあります。

日本百名山のひとつ火打山妙高山のふもとにある妙高高原は、スキーや温泉、登山、トレッキング、遊園地まで、1年中楽しめるオールシーズリゾートとして人気です。

     f:id:monkox:20151008233846j:plain 

 スキーや登山のイメージが強いですが、妙高高原は紅葉の時期が一番オススメです。

ゴンドラで空中散歩

オススメの理由は、妙高高原スカイケーブル!染まりゆく山々を眺めながらの空中散歩を楽しめます。

ゴンドラ乗り場から標高1,300メートルの山頂駅まで全長2,607メートル。遠くは志賀、野沢の山並みから斑尾山、野尻湖まで一望できる絶景の大パノラマ。圧倒的な大自然が眼下に広がります。

山頂駅からはトレッキングや妙高山の登山に利用する人も。ゴンドラはペットも無料で同乗でき、隣接したドッグランも利用できるので愛犬家にも人気です。

 

展望レストラン エートル
山頂にはレストランがあり、展望テラスからの見晴らしは最高!絶景を眺めながらくつろげるカフェやブナ原生林があり散策も楽しめます。周りの山々が一望できるレストランです。


赤倉観光ホテル
妙高高原・標高1,000mという雄大な自然の中にたたずみ、白い壁に赤い屋根が赤倉温泉地域のシンボルと言われるホテルです。

赤倉と言うとこのホテルのイメージがあります。こちらのカフェテラスホテル特製ケーキやコーヒーを楽しむことが出来ます。帰りはゴンドラを使わず、歩いて散策して、カフェテラスで景色を楽しみながらゆっくりとティータイムというチョイスも。

 

赤倉温泉

山麓駅周辺には豊富な湯量を誇る赤倉温泉があります。赤倉温泉は江戸時代文化13年に開湯された日本唯一の藩営温泉だそうです。2つもの泉質を併せ持った貴重な名湯で、神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛、疲労回復などはもちろんのこと、「美肌づくり」「傷の治癒」に定評があります。

 

日帰り温泉施設「滝の湯」や「足湯公園」など気軽に楽しめる温泉施設もあります。和風のあづま屋で気軽に楽しめる足湯公園は人気スポット。紅葉の風景に包まれて、温泉で旅の疲れを癒してみてはいかがですか?

 

    f:id:monkox:20151008234033j:plain

 

温泉好きなら行ってみたい燕温泉 黄金の湯・河原の湯

秘湯気分を味わえる燕温泉の露天風呂。温泉街から徒歩5分程度のところにあります。秋になると一面黄金色の葉が舞い落ちることからこの名ついたと言われています。

 

「黄金の湯」と、乳白色の湯「河原の湯」があり、「河原の湯」は男女混浴!一応、脱衣所は別々、タオルを巻いての入浴OKです。混浴はちょっと勇気がいりますが、大自然の中で露天風呂なんてきっと開放的ですよ。

 


妙高高原スカイケーブルは、2015年の営業は11月3日(祝・火)までです。