
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟の温泉にプチ旅行!日帰りデート!

新潟は日本海に面していて、多くの山々にも囲まれている緑豊かな自然に恵まれた地域です。

海と山に囲まれた新潟は海の幸、山の幸、お米にお酒、そして温泉大国としても知られていますね。今回は大人のデートにピッタリな日帰りで貸切風呂がある温泉をご紹介します。 

    f:id:monkox:20151008204256j:plain

 貸切風呂があるオススメ温泉

カーブドッチ ヴィネスパ

越後曽根駅から車で15分ほどの海の近くにあります。ワイナリーの敷地内にある源泉かけ流しの温泉施設で露天風呂からは角田山を眺めながら温泉を楽しむことができます。

 

貸切風呂はガーデンスパになっていて露天風呂、リラックスルームに露天風呂の周りにイングリッシュガーデンがあります。ここからも角田山を眺めながら開放感溢れれる温泉を楽しむことができ、この贅沢な空間を貸し切りでご利用できます。女性専用なのですがアロマ岩盤浴もありリラクゼーション効果があります。

 

和食のレストラン「湯楽」では貸切の個室もあるので、ゆっくりとお食事してから温泉。オシャレなワイナリーで和食と温泉スパなんて、まさにリゾート気分、大人のデートですね。


月岡温泉 ホテルひさご荘

こちらの日帰りプランでカップルにオススメなのは、温泉ランチ。3時間利用(11時~14時)のお手軽な松花堂弁当プランと5時間利用(10時~15時or11時~16時)のゆったり会席膳プランがあります。デートプランにあわせてえらんでみては?

 

日帰りプランでも、宿泊と同じく、露天風呂、貸切風呂、大浴場の全てを利用できるのがうれしいですね。貸切風呂は、予約でいっぱい入れなかったー。なんてことになったら残念すぎます。

事前に確認と予約を忘れずに!温泉をランチと一緒に楽しめるなんて贅沢なデートです。硫黄含有量全国2位のエメラルドグリーンの源泉、美人湯と言われるお湯でお肌もツルッツルです。

 

月岡には恋人の聖地カリオンパークもあり、ラブ・ロックキー、ガラス工房、二人乗り自転車など「見る。聞く。体験する。」をテーマにしたレクリエーション・パークです。こちらで思いっきり遊んでから、温泉でゆったり休むのがいいですね。

 

月岡温泉は2014年に開湯100周年を迎え、発祥の地を記念しオープンしたパワースポット、「手湯の杜」「湯結美の泉」がつくられました。ここでは温泉を飲むことが出来ます。でぜひ飲泉を楽しんでみてください。看板に「自称日本一まずい温泉」とありますが・・・それは飲んでからのお楽しみ!

    f:id:monkox:20151008204351j:plain


ドライブに出かけて、おいしいごはんと温泉につかれるなんて、大人の贅沢デートですね!あったかい温泉につかれば、二人の気持ちもあったかくなりますよ