地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟で初デートに居酒屋はアリ?個室とカウンターのメリット

初デートと言うと気合が入って、オシャレなカフェや高級なレストランにいかなきゃダメ!なんて思っている方も多いのでは?

    f:id:monkox:20151007220349j:plain

 最近では居酒屋もオシャレなインテリアやメニューに力を入れているところも多く、デートスポットとして人気になってきています。そして、居酒屋には個室とカウンターがあり、それぞれの席でメリットがあります。 

初デートでも居酒屋がオススメの理由

初デートは特に緊張しますよね?これは誘う方も誘われる側、どちらもですね。しかし、初めてだからと気合いを入れ過ぎてしまうと、緊張感から失敗してしまいます…。お互いちょっとドジするくらいが心のハードルが下がり、気持ちの余裕が出て、距離がぐっと縮まります。そんなユルさを演出してくれるのが居酒屋デートです。

 

居酒屋は周りの楽しい雰囲気や居酒屋そのものへのイメージで、飾らずに会話を楽しめる雰囲気があります。アルコールも手伝って、ガードもゆるくなります。このような雰囲気を演出してくれる居酒屋は初デートの印象を良くするための大きなメリットです。

個室やカウンター席のそれぞれのメリット

まずとなりどうしになれるカウンター席は一番オススメです。となりどうしというのは、テーブルなどの障害物がなく密着度が高くなります。人間は正面に向き合うと、心理的に身構えてしまって緊張してしまいます。まして、初デートで好きな人の目を見て話すと言うのはかなりハードルが高いですよね。

 

居酒屋が多少ガヤガヤしていても、並んで座ることで、相手の声も聞き取りやすいです。個室や半個室なども、最近では並んで座るタイプが多いです。個室の場合は、2人きりになれることが何よりのメリットです。車などでは密室感が強過ぎて緊張感がありますが、居酒屋の個室は、周囲の喋り声などもある程度聞こえるので、リラックスしながら会話を楽しむことができます。


印象アップのためにミラー効果を使ってみよう!

好きな人のしぐさ、表情、動作を無意識に真似てしまったり、自分と同じような仕草や表情をする相手に好感を抱く効果のことです。

 

グラスを持って飲み物を飲みはじめた仕草、顔や頭に手を当ててきたときの仕草など、無意識・意識的に関わらず、相手を真似るという行為は、相手に対する尊敬や好意の気持ちを表現したものとして認識されます。

 

自分と同じしぐさの人は仲間であり味方であるという認識で無意識のうちに認識されます。あくまでも、さりげなく。気づかれないように。ですよ!やりすぎは禁物です!!

 

   f:id:monkox:20151007221723j:plain


初デートはどうしても緊張してしまうもの。

オシャレなカフェや高級なレストランもいいですが、自分のことを知ってもらうためにも、ある程度リラックスできる居酒屋デートがおススメです。きっとお店を出た後は、より2人の関係も親密になっていますよ。