地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015新潟のおすすめクリスマスデート☆

そろそろ外も寒くなってきましたね。衣替えも終わり、あっという間に冬に突入です。でもクリスマスなんてまだまだ先。

  

    f:id:monkox:20151006205918j:plain 

デートプランを考えるのはもう少し後でも…なんて思っていると、あっという間にクリスマス間近!しまった!なんの計画もたててない!予約ももういっぱい!…なんて事にならないように、少し早めにプランをたて始めてはいかがでしょう?

新潟のクリスマスデート

新潟市万代島美術館
ショッピングに映画、ドライブ。好きな人と一緒ならどこだって楽しいですが、せっかくのクリスマス、いつもと少し違った静かな美術館はどうですか?

 

日本海を一望できる朱鷺メッセ内にある新潟市万代島美術館では、日本や世界各地の様々なジャンルのアートが紹介されています。ゆったりした静かな空間の中で触れるアート。芸術には少し疎いから…という人にも、土日には学芸員さんによる解説会もあるので安心です。

 

今年のクリスマス時期には『蜷川実花展』が開催される予定です。極色彩の作風で知られる蜷川実花さん。日本を代表する写真家で、映画やファッションなど様々な分野で表現活動をされています。このクリスマスは蜷川実花さんの極色彩の独特な色使いに、二人でたっぷりと包まれてみるのもいいですね。


新潟アサヒアレックスアイスアリーナ
冬のデートの定番と言えばスキーやスノーボードアイススケート。でもスキーやスノーボードは行くとしたら1日がかり。スケートでしたら気軽に行って楽しめるのでオススメです!

 

新潟にも新潟市鳥屋野潟にアサヒアレックスアイスアリーナが出来ましたね。出来てからまだ行ったことのない方もクリスマスデートのプランに組み込んで、彼女とスケートに挑戦してみてください!スケート初心者で全く自信がない!!という人でもアサヒアレックスアイスアリーナではワンポイントレッスンがあったり、椅子型ソリのレンタルもあります。

彼氏彼女に贈りたい大人の2015クリスマスプレゼント

苦手な人はコツを掴むまでソリで滑ってみると、意外にスイスイ滑れるようになりますよ!上手く滑れなくても彼女と手を繋いで練習すれば楽しさ倍増ですね!

ただ室内と言ってもリンク上はとても寒いので手袋や防寒はしっかりとされる事をおすすめします。中にはちゃんと休憩室もあり、スケート後の暖かい飲み物はほっこり癒されますよ。


新潟日報メディアシップ展望台
新潟市万代に新たなランドマークビルとして2013年にオープンしたメディアシップ。地上100メートルの無料展望フロアから見る夜景はクリスマスにぴったりです!

 

360度見渡せる展望フロアは夜景鑑賞の為に照明が少しおとしてあり、そこから見える日本海に沈む夕日やライトアップされた万代橋、信濃川の水面に映る明かりがとても綺麗でクリスマスムード満点。エレベーターはシースルーになっており、最上階に上がるまでもワクワクしちゃいます!19階には飲食店もあり、そちらでクリスマスディナーをしても喜ばれること間違いなしですね!

 

    f:id:monkox:20151006205955j:plain

 

新潟にはクリスマスを楽しめる場所がたくさんあってデートプランも迷ってしまいますね。年に1度のクリスマス!素敵な場所で大好きな人と最高のクリスマスをお過ごし下さいね!