地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

長岡の2015秋のデートスポットは紅葉狩り!

朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね。新潟の冬が近づいてきているのを感じます。寒い冬の前に、秋のデートと言えば、やっぱり紅葉狩りデート。今年は朝晩の寒暖差が激しいので、紅葉の当たり年と言われています。

   f:id:monkox:20151006204045j:plain

心落ち着く秋に好きな人と一緒に紅葉を見ながらゆっくりとデートしたいですよね。紅葉狩りデートは、寒さも手伝って二人の仲を近づける絶好の機会ですよ!!本格的な冬を目前に、ぜひカップルで行きたい長岡の紅葉スポットを紹介します。

カップルで行きたい長岡の紅葉スポット

もみじ園

旧越路町にあるもみじ園は、明治に大地主の高橋家の別荘の庭園としてつくられたものです。約4千平方メートルの敷地内には、樹齢150~200年のもみじや山桜、カエデ類、ツツジなど多くの植物が植えられています。

 

紅葉の時期には夜間はライトアップされ「赤いじゅうたん」と「夜空のもみじ」が幻想的!多くのカップルが肩を寄せ合って、幻想的な空間を楽しんでいます。2015年のライトアップは10月31日(土)~11月23日(月)夕暮れから21時まで、その間日中も様々なイベントがあり、昼も夜も味わい深い ロマンチックスポットです。


松雲山荘

柏崎市にある大正15年に造られた情緒たっぷりの日本庭園です。秋の園内は約300本のモミジやドウダンツツジの垣根が色づき、庭園を彩ります。毎年紅葉の時期には夜間ライトアップされ、2015年は10月31日から11月下旬まで。昼間とは一味違った、幻想的な雰囲気を味わうことができます。

 

また、園内には「木村茶道美術館」があり、実際に展示している貴重な器で、気楽にお茶を楽しむことが出来ます。天気が良ければ野外茶席もあるので、紅葉を眺めながらお抹茶をいただくということも出来ますよ。お茶の作法がわからなくても、教えていただけるので、この機会に体験してみては?

 

八方台
長岡市の東に位置する八方台は、登山やハイキングなどで親しまれています。頂上からは市街地も見渡せ、ここから眺める夜景が美しくデートスポットとしても有名ですね。毎年10月下旬ごろから11月上旬にかけて、ブナやモミジ、ミズナラなどの木々が色付き、訪れた人々の目を楽しませてくれます。

山頂からは、紅葉した木々と長岡市街が一望でき、オススメの紅葉スポットです。

 

    f:id:monkox:20151006204738j:plain

 

昼と夜の寒暖差が激しいこの時期のデートには、上着の用意を忘れずに。階段も多いので歩きやすい靴がおススメです。

紅葉狩りデートは、秋の落ち着いた雰囲気が、2人の仲をグッと深めてくれますよ。