地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

長岡でゆったり大人のランチデート!

デートでの食事は毎回悩みますよね?オトナのデートにはロケーションが重要!今回は長岡市の郊外でゆったりと出来る所を選んでみました。ドライブデートにもピッタリの、海や山の近くですよ。

 

    f:id:monkox:20151006202608j:plain

長岡でオススメの大人ランチデート

Pizzeria e Bar LA PORTA BLU(ラ・ポルタブルー)

国道402号線、越後七浦シーサイドライン沿いのわかりやすい位置にある、日本海が見渡せるイタリアンです。大きな赤い看板が目印。日本海に面しているので、晴れていれば佐渡島が見えるロケーション。近くには「魚のアメ横」と呼ばれる寺泊港市場があり、休みの日には多くの観光客が訪れます。

 

コチラは、真のナポリピッツァ協会認定のお店。厨房を見ると大きな窯があり、この窯でピザを焼いてるんですね。生地はモチモチ柔らかくてフチもしっかりしています。トマトもジューシーでチーズが特においしいです。水牛のミルクから作ったチーズは美味しくって食べるのが止まらなくなるほど。オススメです。ピザはもちろん、パスタもおいしいですよ。

 

そばととうふとかふぇ千花

場所は、悠久山公園に近い国道352号線沿いにあります。庭にはバラやハーブが咲き誇り、東山の美しい風景が見えるのどかなところです。

 

長岡で蕎麦と言ったら『へぎそば』ですが、コチラのおそばは長岡では珍しい十割そば。へぎそばのようなつるつるした食感ではありませんが、程良い歯ごたえと蕎麦の香りが感じられます。

オススメは千花豆腐。綺麗に盛りつけられていて一見アイスクリームのよう。箸でぎりぎり持てる程度の硬さで とてもクリーミー。ねっとりとした食感がまるでスイーツです。オシャレなカフェでおそばがいただけるなんて、デートにピッタリです!


アブリ ラ フォレ桜亭
長岡東バイパス長倉インターから3分程度の、悠久山公園に面したガーデンハウスです。「不思議の国のアリス」をテーマにした小さな手造りの庭にはテラス席も用意されていて、ワンちゃん連れもOK。中庭散策も出来ます。手造りガーデンが魅力の森の隠れ家のようなガレット専門店新潟県では珍しいですよね。

 

香ばしい蕎麦粉のガレットは、ミシュラン「ビブグルマン」取得の店の直伝。ガレットはクレープのような生地にさまざまな具材をのせた料理です。クレープよりもパリパリした食感で、蕎麦の香ばしさがおいしいです。店内は静かで落ち着いててよい雰囲気ですが、涼しい時のテラス席が眺めがよくてお薦めです。

 

悠久山は桜の名所ですので、お花見の時期にも来たいお店です。

    f:id:monkox:20151006203231j:plain


長岡で自然を感じながらのランチはまさに大人の休日。
ランチタイムに海や庭の木々を愛でながら癒されてみてはいかがですか?