
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟県の「にいがた出会いサポート事業」2015

新潟県では、独身男女に出会いの場を提供する「にいがた出会いサポート事業」を実施しています。

 

    f:id:monkox:20151005213149j:plain

 「出会いの機会がほしい」「婚活したい」という方は必見です!イベントを通してトキめく出会いをみつけませんか?新潟県では出会いのイベント主催者に対しアドバイスを行うイベントアドバイザーやイベントサポーターの委嘱を行っています。主催者によってコンセプトも様々です。自分に合ったイベントを探してみてください!

 

 

現在募集中のイベントをご紹介!

・トキめき Heart 料理で婚活 
11/21 新潟市東区プラザ 男性18名(35歳~45歳)、女性18名(35歳~45歳)
11/23 長岡市社会福祉センター 男性12名(25歳~40歳)、女性12名(25歳~40歳)

コンセプトは、「料理大好き」な方も「料理はちょっとニガテ」な方もお気軽にご参加ください。一緒に料理を楽しんで自然な会話を楽しめますよ!NPO法人新潟婚カツ応援団カクーンの県との共催イベントです。

 

新潟と長岡では募集年齢が違うのが気になるところですが、人数も少なすぎず、多すぎずちょうどいい感じです。何より、こういう作業があるイベントは、会話のきっかけがつかみやすく、婚活初心者さんにオススメのイベントです。
料理に自信のある人は、あまり腕前を自慢せず、共同作業を楽しむようにすると上手くいきますよ!

 

・着物女子との恋活ランチパーティー

11/15 ネルソンの庭  男性15名(30歳~45歳)、女性15名(30歳~45歳)
コンセプトは、おしゃれなレストラン「ネルソンの庭」での着物ランチパーティー。

 

    f:id:monkox:20151005213613j:plain

着物でと言うなかなか濃いジャンルの恋活イベント!女性は着物のレンタル、着付けも込みの代金なのでうれしいです。雰囲気バッチリのネルソンの庭で和服を着て、まるで本物のお見合いさながらのランチを楽しんでみては?主催が古町着付け教室・古町着物サロンとのことで納得です。

 

・キャンプフィールドでカップリングパーティ
10/31 スノーピークキャンプフィールド 男性50名(25歳~39歳)、女性50名(25歳~39歳)
コンセプトは、異性の参加者全員とのおしゃべりやプレゼントが当たるゲームをはじめ、楽しい内容盛りだくさん。大自然の中で味わうバーベキューやビールの味も格別です。素敵な出会いを見つけにキャンプフィールドへ出かけよう!主催は情報誌の月刊にいがたのジョイフルタウン。

 

アウトドア派にはピッタリのBBQ合コン。BBQで率先して動く男性はステキに見えるもの。


・食×農 de 晩餐会
11/7 ANAクラウンプラザホテル 男性15名(28歳~45歳)、女性15名(28歳~45歳)
コンセプトは、旬の県産農畜産物を使った料理を堪能していただきます。飲んで、食べて、素敵な出会いを見つけませんか。新潟みらい農業協同組合、越後中央農業協同組合が主催です。

 

    f:id:monkox:20151005212839j:plain

 

残り少ない2015年ですが、他にもまだイベントがありますよ。もう終わってしまいましたが、今年の6月には佐渡への大人の遠足や8月末には稲刈り体験などもありました。主催者によって変わるイベントは、趣味のあう人と出会える絶好の機会です。まだ来年のイベントは発表されていませんが、今後も要チェックですね!!