
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

デートで行きたい新潟古町のBarでオトナデート

新潟古町は、京都の祇園、東京の新橋と並ぶ花街として知られています。 

  

江戸時代に、みなとまちとして賑わっていた古町花街は現在も大人の街です。普段は居酒屋で済んでしまうデートも、オトナの雰囲気が漂う古町のバーでデートを締めくくれば、デートは大成功。ちょっとお値段は張りますが、値段以上の時間を過ごせますよ。

古町でデートするときにおすすめのバーを紹介

ラ・アンドレ

古町きっての老舗のバーです。
細い路地の奥、狭くて急な階段を上った2階の重厚な扉を開けると、歴史を感じる店内と優しい笑顔に迎えられホッとします。何度もバーテンダーのコンクールに入賞なさっている技術を持つマスターとママのお二人で営業されています。

 

カクテルはもちろん、バックバーには飲みきれない種類の洋酒があります。フルーツカットの手仕事は、さすがで、見ていてホレボレするほど。マスターとママの人柄が感じられるこちらは、バー初心者の方にもオススメです。

 

  

 

レストランバー町田

登録有形文化財にもなっている、料亭「鍋茶屋」の目の前にあり、古民家風のお店で、靴を脱いで上がります。元々は芸伎さん置屋を改造したお店で、古くありながら、トイレなどはしっかり改装されているので安心。

 

1階は、カウンター中心のバー、2階は落ち着くレストランになっていて、22時以降はお酒中心になります。食べログ新潟フレンチで1位のお店だけあって、観光客にも人気です。レトロな古民家でいただくカクテルは、雰囲気バッチリです。

 

ドギー
「鍋茶屋」の斜め向かいにある、赤い小さな看板が目印のお店です。カウンターとテーブル1つの小さなお店ですが、お酒の種類は豊富です。特にメニューは無いようなので、カクテルを注文する際には、ベースになるお酒や好みをリクエストすれば、美味しく作ってくれますよ。

 

場所柄、お座敷を終えた古町芸妓さんがお客さんと飲みに来ることもあるとか。葉巻も置いてあるので、シガーバーとしても楽しめます。

 

    f:id:monkox:20151005211300j:plain

 

古町のバーは他にもたくさんあります。バーデートで大切なのは、自分に合ったお店を見つけることです。最初は自分ひとりで行ってみて、雰囲気を確かめるのも一つの手ですよ。お店が空いていれば、マスターに「今度デートで連れてきたい」と相談してみては?

 

バーのマスターは夜の街のスペシャリスト!オススメのお酒や、ためになる話をしてくれますよ。次に行ったときに、マスターが顔を覚えていてくれたら、ちょっとカッコイイですよね?

古町Barデビューしてみませんか?