地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟で恋人と過ごす、大人のほっこりハロウィン2015♪

    f:id:monkox:20151004230130j:plain

恋人とハロウィンを過ごすと言っても人混みは好きじゃないし、仮装なんてとんでもない!!なんて人も多いはず。

 仮装してパーティーに参加するでもなく、ハロウィンのイベントに行くのでもなければ、何となくハロウィンというイベントからは遠ざかりがちですよね。でも、なにも仮装してパーティーへ行ったりイベントに参加するだけがハロウィンの楽しみ方ではありません!

恋人と過ごすハロウィンの形は人それぞれ

色んな方法で恋人と『ちょっぴりハロウィン気分』を楽しんでみてはいかがですか?

【ホテル日航~ハロウィンプラン~】

新潟のウォーターフロント、ホテル日航にもハロウィンの宿泊プランというものがあります!10月限定でホテル日航に宿泊するとホテル日航パティシエ自家製のハロウィン焼き菓子がもらえちゃいます!

 

お部屋の、大きく切り取られた窓から見える綺麗な海や、夜にはキラキラの新潟の夜景を見ながら二人だけのハロウィンを楽しんでみるのもいいですね。ホテル日航内の西洋料理セリーナでは、カボチャおばけの箱に入ったフワフワのロールケーキや、かわいくイラストされた紫芋マカロンなどたくさん詰め合わせられた焼き菓子セットが予約販売中です。

お泊まりを楽しんでもいいですし、お菓子をお土産に最上階の夜景デートもいいですね!

 

【愛犬家カップルにオススメ、ハロウィンデート】
魚沼市舞子にある《ドッグフィールドMAIKO、ドッグラン》では、毎年ワンちゃんのハロウィン仮装パーティーが行われています!自分の仮装は抵抗ある人でも自分のワンちゃんの仮装となると、ちょっぴり見たくなっちゃいませんか?

 

最近はペットコーナーでも色んなワンちゃん用の洋服がありますよね!ハチさんだったりてんとう虫だったり…何着せようか選ぶだけでも楽しくなっちゃいそうですね。2015年は11月1日(日)、仮装してきてくれたワンちゃんには粗品のプレゼントがあるそうですよ!

    f:id:monkox:20151004225451j:plain

去年のハロウィンでもドッグランでは、木やテーブルがハロウィン仕様にかわいく飾りたてられ、そんな中を仮装したワンちゃん達が走り回るという、考えただけで微笑ましくなっちゃう光景です。こちらのお店ではワンちゃんと一緒にくつろげるカフェレストランがあったり、体験工房で革リードを手作り出来たりします。お散歩する時のリードを手作りで作ってあげられるなんて嬉しいですね。

 

ワンちゃん好きの恋人の為に、今年は恋人とワンちゃんと一緒に楽しんでみてください!

【おうちでハロウィン】
今年のハロウィンは31日で土曜日ということもあり、恋人とおうちでまったり…の方も多いのでは?でもせっかくのハロウィン、仮装まではいかなくてもお部屋をほんの少し飾り付けるだけでハロウィン気分がグッとアップします!

 

カボチャのランタンをおいてみたり窓ガラスをハロウィンの文字でデコしてみたり…そんな飾りつけも楽しいけど、甘いスィーツも欲しくなりませんか?

 

新潟市西蒲区巻にあるラ・パティスリープレジールはご存知ですか?フランスの田舎町にあるような、かわいらしい造りのケーキ屋さん。入り口に立っただけで、ふんわり甘い香りに包まれます。こちらでもハロウィン仕様のカボチャプリンやケーキ、ギフト商品が多数並んでいました。

31日ハロウィン当日には「トリックオアトリート!」と定員さんに言うと焼き菓子のプレゼントがあるそうですよ!この時期はどのケーキ屋さんでもハロウィンにちなんだ、ケーキやかぼちゃプリンが置いてある所が多いですね。

 

スィーツ好きなカップルは色んなケーキ屋さんのはしごをして回っても楽しそうです。甘いケーキをお土産に、ハロウィンの飾り付けにかこまれたお部屋でまったりもいいですね。

    f:id:monkox:20151004225833j:plain

 

こんな感じで、少し考えただけでも色んな楽しいハロウィンの形があります。仮装は苦手!という方も、今年は、いろんな形の『ちょっぴりハロウィン気分』楽しんでみてはいかがでしょう?