地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟でしっとりデートにオススメの大人ディナー

ガヤガヤうるさい騒音から離れて、たまにはしっとり大人ディナーはいかがですか?

   f:id:monkox:20151001162518j:plain

 気になっている人を誘うときにお店選びに苦労しますよね?オトナのディナーなんて言うとイメージはホテルのフルコース?いえいえ、もっとカジュアルで、雰囲気も味もオトナのお店を紹介します。どのお店も雰囲気良く美味しいお料理ばかりでオススメです!

新潟でオトナのディナーデート

【ゆずりは】
新潟駅万代口より徒歩3分で行ける、ゆったり大人な雰囲気漂うお店です。テーブル席、ソファ席とあり、照明のおとされたソファ席は居心地が良すぎてゴロンとしちゃいたくなっちゃう程です。

 

お料理は和食洋食が中心で何と言ってもお肉が美味しい!蒲原牛のステーキはレア!?と思う程の炙り加減でとても良いお肉が使われていることが分かります。まるごと1本ついてくる本山葵をすりおろして、お肉と一緒に戴くと絶品です!こちらのお店は注文をiPadでするので、ちょくちょく店員さんを呼ばなくていいのもポイントですね。

 

【忍】
駅前にある【忍】さん、店名が忍、と言うだけあって何だか隠れ家的な雰囲気があります。完全個室になっていて、お部屋に行くまでの天井が低かったり、通路が入りくんでいたり、なんだかお忍びな雰囲気が楽しいです!二人席の個室など狭いながらもとても良い感じ。

 

創作料理中心のメニューはシンプルな味わいでどれも美味しく、中でも新鮮なお刺身はオススメです! 日本酒は色々な銘柄が揃っており、梅酒やカクテルなど種類も豊富なのでお酒選びだけでも盛り上がりそうです!

 

【ネルソンの庭】
住宅街の中にひっそりと佇むとっても素敵な洋館でのイタリアン。大正時代に建てられた洋館を改装してレストランにしたそうで、クラッシックで高級感があります。

 

ランチタイムも人気ですが夜はライトアップされ、また違った雰囲気が楽しめます。高級感が!なんて言うと入りづらそうですが全くそんな事はなく、お店の方の対応も良く、コースも2500円~とランチと同じ料金なのも嬉しいです。

 

お料理の盛り付けも綺麗で美味しく量もボリューミー!デザートも充実しています。
とにかく外観から素敵で、入る前から女の子はきっとテンションあがっちゃいそうなので、何かの記念日に連れていってあげても、とても喜ばれると思います!

 

   f:id:monkox:20151001162954j:plain

 

賑やかなお店でワイワイ楽しくもいいですが、たまには落ち着いた雰囲気のお店で二人でゆっくりするのもいいですよね。
美味しいお料理に囲まれて会話もはずみ、きっと楽しい時間が過ごせますよ!