
地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟の新しい恋活・婚活は相席居酒屋で!

恋人や結婚相手を見つけるには、なるべく多くの出会いを見つけることが重要です。積極的に、婚活パーティーや街コンに参加している人も、なかなか出会いに結びついていない人も多いのでは?

  

 婚活パーティーや街コンに参加するために、予約したり、気合入れてオシャレしているのに、なかなか結果に結びつかないとだんだんと参加が面倒になってきてしまいます。

そんな時は相席居酒屋を利用してみてはどうでしょうか?

今までとは違う出会いが待っているかもしれません。

相席居酒屋とは?

名前の通り相席になる居酒屋で、たまたま相席となった知らない人と気軽にお酒を楽しむことが出来ます。
新潟でも初の相席居酒屋が万代にオープンしました。驚くのは女性の価格!女性グループは相席の場合食べ飲み放題が基本0円!男性は平日食べ飲み放題1500円からで、男性がものすごく多くとられるわけではないので安心してください。

 

ちなみに、身だしなみやマナーのチェックがあるそうなので安心です。知らない人と相席になり、仲良くお酒を飲み始める。最初はちょっと緊張すると思いますが、お友達を誘って行ってみてください。

知らない人と相席になることで新たな出会いや発見、楽しみが見つかるはず!友達作りや恋人作り、婚活等たくさんの人との出会いの幅を広げます。

 

合コンとは違う相席居酒屋の魅力とは?
相席居酒屋はたまたま相席になった男女が会話したり、一緒にお酒を飲んだりして親睦を深めながら楽しい時間を過ごすことを目的にしています。

楽しい時間を過ごし、また会いたいと思ったら連絡先を交換したり、デートに誘ったりするのです。日程や人数調整が幹事になると面倒な合コンに比べて、相席居酒屋はお店にきた異性とお話するだけで出会いが成立します。

 

実際に相席居酒屋での出会いがきっかけで恋人になったりする人も珍しくありません。恋人にならなくても、友人になり、知り合いの異性を紹介してくれるきっかけになる場合もあります。

新しい出会いの形として、相席居酒屋は人気を集めているのです。異性との出会いを見つける場として、手間や時間がかからないのはとても魅力的です。

   f:id:monkox:20151001161503j:plain


そんな相席居酒屋は東京を中心に続々と数が増えているので、新潟ももっと増えるでしょう。

相席居酒屋は1つの出会いの形です。もちろん、職場などで出会いを探してみるのもいいですが、なかなかいい相手が見つからないとなげく前に、同僚や友人を誘って、会社帰りに居酒屋に行くような軽い感覚で、相席居酒屋を利用してみるのもいいですね。